« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 笑美寿亭 »

2017.01.25

新潟市役所本館食堂

新潟市役所本館食堂 醤油ラーメン

新潟市の「新潟市役所本館食堂」です。
市役所本館地下1階にあります。分館にも地下1階に分館食堂があります。
不便な路線バスの乗り換え時間でのお昼、近場の市役所にお邪魔しました。
分館の食堂で食べようかと思いました。日替わり2種とカレーライスのみで、日替わりに麺類がある日もありますが、今日はありません。本館にします。
大きめの食堂ってスペースにテーブルが並んでます。市役所なんで県庁と違い地元の人が多く、お弁当なんでしょう。午後12時30分過ぎで賑わってはいますが、座るのに困るような感じはありません。食券販売機があります。
メニューは、定食などが中心ですが、麺類もあります。醤油ラーメン、塩ラーメンとそれらの大盛り、日替りラーメンです。醤油ラーメンにしました。
ラーメン類の受け渡し場所に向かいます。お盆に食券をのせ、順番に並べ待ちます。左側の奥で作っていそうですが見えません。2杯ずつ出来上がります。数名の待ちがいます。普通の待ち時間で出来上がってきました。
樹脂系の軽めでまあまあ爽やかな感じの器で、おとなしめの盛り付けです。
麺は、細めの縮れ、硬めにゆでられています。歯応えがちょっと苦手です。
スープは、醤油味の中華そば風で、癖のないちょっとおとなしいものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、わかめ、鳴門、ねぎなどです。
麺の硬さがちょっと気になりましたが、県庁よりは好みのラーメンでした。さらに410円と県庁より20円も安く食べられました。

|

« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 笑美寿亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64819247

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市役所本館食堂:

« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 笑美寿亭 »