« 鮭の焼漬 箱入りむす美 | トップページ | 中村孝明監修 特製懐石御膳 »

2017.02.28

熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店

日高屋大森東口店

東京都品川区の「熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店」です。
JR京浜東北線大森駅東口ロータリーの向かい側のような位置にあります。
「Homemade Ramen 麦苗」で食べようと思ったのですが、カウンター席9席のお店に20人以上の列び、そこまで時間の余裕もなく、さすがに諦めました。周辺のあっさり系が食べられそうなお店で、ということでお邪魔しました。
お店は、中華食堂って肩書ですが、ファーストに近いもので2階もあります。正午近くになっていますが、1階カウンター席に空きがあり、座れました。
メニューは、ラーメンセットメニュー、ラーメン、定食・飯もの、炒めもの単品、揚げもの単品、餃子・おつまみ、アルコール、お持ち帰りメニューに別れています。ラーメンは、中華そば、味噌ラーメン、野菜たっぷりタンメン、ネギ中華そば、とんこつラーメン、味玉とんこつラーメン、担担麺、ピリ辛とんこつネギラーメン、汁なしラーメン(油そば)などがあります。午前中に駅弁を食べていて、それほどお腹も空いていません…、中華そばにしました。
その後もお客さんがかなりの勢いで訪れて、2階の席へと登っていきます。
ファーストフード並みとは言えませんが、結構早く出来上がってきました。

日高屋大森東口店 中華そば

雷文と鳳凰となんか知らない模様の入った器に、期待通りな中華そばです。
麺は、細麺の縮れ、噛み切れ具合が徐々に良くなってくる不思議な麺です。
スープは、癖のない中華そばらしいもので、魚介系の風味がいい感じです。
トッピングは、チャーシュー小3枚、メンマ、海苔、ねぎとシンプルです。
ボリューム感もそれほどありませんが、単品だとそんなものなのでしょう。
シンプルで癖のない、あっさりした中華そばを楽しまさせていただきました。390円とありましたが税込みです。セットでもお手頃に楽しめそうです。

|

« 鮭の焼漬 箱入りむす美 | トップページ | 中村孝明監修 特製懐石御膳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64954668

この記事へのトラックバック一覧です: 熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店:

« 鮭の焼漬 箱入りむす美 | トップページ | 中村孝明監修 特製懐石御膳 »