« 熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »

2017.02.28

中村孝明監修 特製懐石御膳

中村孝明監修 特製懐石御膳

中村孝明監修 特製懐石御膳

仕事も順調に終わりました。いつも通り東京駅の改札内、全国の駅弁を販売している駅弁屋を覗いてみます。まだ時間も早く、いろんな駅弁があります。
美味しそうに見えた味彩の「中村孝明監修 特製懐石御膳」にしました。
中央の帯に、“厳選した素材を匠の技で様々な味わいの料理に仕立てました。鉄人中村孝明の創意あふれる和食の世界をお楽しみ下さい。”とあります。
ちょっとお粗末、お品書きがありません。嘘だろうと探しましたがやっぱりありません。原材料の記載になります。肉そぼろご飯(米:国産)、白米(米:国産)、煮物(里芋、茄子、がんも、その他)、エリンギとアスパラのポン酢炒め、卵焼、鶏つくね団子、鶏竜田揚げ、豚生姜煮、人参金平、ひじき煮、蓮根金平、山くらげ、ボイルえび、付合せなど、なんとなく雰囲気がします。
お弁当箱の仕切りと言うか、見せ方が見事です。蓋を開けた時に驚きました。味付けも好みに近いものでしたが、ご飯がもうひとつ好みと違っていました。1620円とかなりお高い駅弁でしたが、目で楽しませてもらいました。

|

« 熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »

コメント

ビールと一緒にいただきたくなる駅弁ですね。。 すごくおいしそうです。

投稿: やっさん | 2017.03.01 07:38

>やっさんさん

ありがとうございます。

今まででも一番見た目で楽しめました。
肉や魚より野菜の印象が残りました。

新幹線は、ついつい飲み過ぎちゃうので我慢しています。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2017.03.02 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64954701

この記事へのトラックバック一覧です: 中村孝明監修 特製懐石御膳:

« 熱烈中華食堂 日高屋 大森東口店 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »