« 麺屋 7.5Hz 新橋店 | トップページ | 蓬来軒 »

2017.02.07

いわてあぶり焼き和牛弁当

いわてあぶり焼き和牛弁当 パッケージ

いわてあぶり焼き和牛弁当

東京での仕事も終わり、懇親会も少し顔を出して、ボチボチと帰りましょう。今回も震災の復興支援をと東北地方の駅弁を食べながら帰りたいと思います。東京駅の改札内、全国の駅弁を販売しているいつもの駅弁屋を覗いてみます。それほど遅い感じはないのですが、かなりの駅弁が売り切れになっています。いつもならもうちょっと残っているような気もしますが、仕方ないことです。
岩手県一関市の松月堂の駅弁「いわてあぶり焼き和牛弁当」にしました。
包みの厚紙がなんともグローバルな表現、アルファベットが並んでいます。
“WAGYU BOX”
“FLAME-GRILLED WAGYU BEEF from IWATE ON RICE”
お品書きがないので、原材料の記載になります。ご飯(岩手県産米を使用)、牛肉(岩手県産)、玉蒟蒻、甘酢生姜、椎茸、人参、ししとうなどです。
パッケージの華やかさに反して実際の駅弁の中は、なかなかシンプルです。
前沢牛など美味しい牛が多い岩手、味は間違いなしです。1100円です。

かんばろう東北!

|

« 麺屋 7.5Hz 新橋店 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64883898

この記事へのトラックバック一覧です: いわてあぶり焼き和牛弁当:

« 麺屋 7.5Hz 新橋店 | トップページ | 蓬来軒 »