« 食堂こばやし | トップページ | くろいわラーメン »

2017.02.04

濃厚豚骨 鬼助

鬼助

新潟市の「濃厚豚骨 鬼助」です。
県道16号線沿いにあります。「ら~めん家 コトブキ」の市街寄りです。
「麺Kitchen ふくすけ」がリニューアルとのことでお邪魔しました。「麺Kitchen ふくすけ」物見山にお店があった頃には良くお邪魔していましたが、寺尾東に移転してからはなかなか足が遠退いていました。
お店は、左側に厨房、中央に厨房向き・左側に背中合わせ壁向きのカウンター席、奥にテーブル席があります。落ち着きがあってちょっと綺麗なお店です。午後1時40分過ぎに着きました。6割~7割のお客さんの入りです。
メニューは、[多加水麺180g・切刃16番]二代目豚骨らーめん、[低加水麺130g・切刃28番]純・豚骨らーめん、[多加水麺180g・切刃16番]濃厚海老豚骨、濃厚魚介豚骨、[数量限定250g、切刃14番]極油そば、真辛海老油そば、ご飯物やサイドメニューも充実しています。二代目豚骨らーめんにしました。ゆずや玉ねぎなどのトッピング追加も考えましたが、オリジナルでいきます。
それほど混んでいる感じもありませんが、普通に出来上がってきました。

鬼助 二代目豚骨らーめん

黒い器に豚骨らしい褐色スープ、トッピングもいい感じに盛られています。
麺は、平打ち普通の太さの弱い縮れ、食感や噛み応えの気持ちいい麺です。
スープは、豚骨味が濃厚でマー油もあってか?かなりこってりした感じです。辛し高菜を入れると少し和らぎます。ニンニクを入れるとさらに和らぎます。紅生姜とその汁でさらに和らぎます。ちょっと苦手な濃厚さがあります。
トッピングは、チャーシュー、きくらげ、味玉半個、キャベツ、海苔、青ねぎ
などです。テーブル上のニンニク、辛し高菜、紅生姜、胡麻があります。
濃厚な豚骨スープと歯切れの良い麺、充実したトッピングを合わせていただきました。好みよりかなりコッテリ感の強いものです。濃厚は、もう卒業なのでしょうか。750円とかなり高価な豚骨ラーメンのお昼になりました。

鬼助 濃厚海老豚骨

相方の食べた濃厚海老豚骨です。780円。

西地区をドライブしていたら「らーめん家 コトブキ」が営業していました。しばらく営業しているところ見ていなかったので閉店かと思っていました。

|

« 食堂こばやし | トップページ | くろいわラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64853950

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚豚骨 鬼助:

« 食堂こばやし | トップページ | くろいわラーメン »