« 青島ラーメン司菜 ときめき | トップページ | 中国料理 山よ飯店 »

2017.03.02

ラーメン おふくろ

おふくろ 味噌ラーメン(大盛)

新潟市の「ラーメン おふくろ」です。
本町5番町・人情横町の市場風なお店が並ぶ建物、東堀通寄りにあります。
なんとなく、待ち時間が少なくお財布に優しいおふくろにお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席の市場っぽい、庶民的な雰囲気です。午後12時20分過ぎに着きました。他にお客さんが2人と空いています。
メニューは、ラーメン、チャシュメン、タンメン、ミソラーメン、カレーラーメン、塩ラーメンがあります。ラーメンは500円、その他は650円です。カレーラーメンを食べているお客さんが多くいてカレーの香りに引かれます。でも、カレーはパスかな!?味噌ラーメン大盛りでお願いしました。
すぐに作り始めてくれてます。普通より少し早めに出来上がってきました。
水色の花の模様が涼しい器に、たっぷりの野菜とチャーシューも入ります。
麺は、細麺の縮れ。普通そうでプリプリした歯応えがとても楽しい麺です。
スープは、味噌のあっさり・サラサラしたもので、優しさが感じられます。
トッピングは、白菜・玉ねぎ・人参・きくらけの野菜炒めかゆで野菜、チャーシューもしっかりとトッピングされ、さらにねぎの代わり?の玉ねぎです。
玉ねぎの甘さからか優しいあっさりした味噌のスープに細縮れ麺が合います。トッピングも充実して、大盛りまでも同じ値段650円。得した気分です。

|

« 青島ラーメン司菜 ときめき | トップページ | 中国料理 山よ飯店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64968481

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン おふくろ:

« 青島ラーメン司菜 ときめき | トップページ | 中国料理 山よ飯店 »