« 龍馬軒 | トップページ | 白浜屋 »

2017.03.29

名物 万代そば

万代そば カレーライス(大盛)

新潟市の「名物 万代そば」です。
万代シティのバスセンター構内にあります。バス発着場の一角になります。
立ち食いうどんとそばのお店ですが、レトルトが出る程カレーが人気です。
さすが年度末。昼食を食べ損ねて午後3時過ぎ、万代シティで済ませます。
一般的な立ち食いコーナーで、食べるところにカウンターなどはありますが、お店の中って感じではなく、バス乗り場の通路に置かれたカウンターです。
ちょっと半端な時間ですが、同じような人なのか?かなり賑わっています。
食券販売機でのメニューは、お決まりのうどんやおそばに加え、カレーライスや牛丼などもあります。なんと!ものによっては回数券も用意されています。うどんやおそばもまあまあお手頃感な値段で、野菜天ぷら玉子そばを食べたいところですが、まだ食べたことのないカレーライス(大盛)にしました。
受け渡しカウンターに食券を出して待ちます。最初はなんかしていましたが、すぐにご飯を盛り、カレールーをかけ、福神漬を添えて出来上がりました。
大きめで縁が高めのお皿に盛られています。思った以上のボリュームです。
ご飯は、カレー用なのか?あまりモチモチ感のないもの、かなり熱々です。
カレーは、本当に黄色です。ターメリックの良く効いたルーのようです。しっかりした辛さ、甘さ・しょっぱさのバランスも良く、なかなかいい味です。
トッピングは、福神漬のみです。らっきょも欲しいところですが残念です。
人気なのも納得です。カレーライスは、普通盛470円、大盛が550円とまあまあいい線でしょう。カレーのレトルトの販売があります。540円です。トッピング追加のカレールーが280円です。なんか随分差額があります。

|

« 龍馬軒 | トップページ | 白浜屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65096271

この記事へのトラックバック一覧です: 名物 万代そば:

« 龍馬軒 | トップページ | 白浜屋 »