« 吟の蔵 | トップページ | 和食レストラン りゅうとあん »

2017.03.19

中華飯店 有明

有明

新潟市の「中華飯店 有明」です。
浜浦橋から西へ向かう市道沿いにあります。浦咲のそこそこ先、右側です。
同僚からサラッと教えてもらったお店です。どうかと思いお邪魔しました。
お店は、奥の右側に厨房、中央に厨房との間の仕切り壁向きカウンター席、左側にテーブル席、手前に小上がりがあります。中華食堂のような雰囲気です。午後1時30分過ぎに着きました。他にお客さんはいません。貸切りです。

有明 メニュー

メニューは、麺類、飯類、一品料理、飲物に別れてます。麺類は、中華そば、野菜そば、五目うま煮そば、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、ネギラーメン、ネギ味噌ラーメン、焼そば、五目焼そば(両面焼き)、坦々麺(甘辛味噌入そば)、麻婆麺(豆腐と挽肉入そば)、叉焼麺(焼豚入)、チャップ麺(骨付豚肉入そば)、冷し中華(夏限定)、ラーメン定食(おにぎり2ヶ付)などがあります。どれにしようか悩みましたが、最初なので中華そばにしました。
お昼営業も終わる頃かと思いますが、さらに単独女性客もやって来ました。
年配の夫婦でやっているお店のようで、結構早めに出来上がってきました。

有明 中華そば

金色の龍の模様が華やかな白い器に、シンプルであっさりな中華そばです。
麺は、細麺の緩い縮れ、ごくごく普通の食堂の、あまり特徴のない麺です。
スープは、醤油色の透き通った見た通り、癖のないあっさりしたものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、鳴門ととてもシンプルです。
最初、麺を食べた時に甘めに感じましたが、その後は普通に食べられました。何だったんでしょうか?スープはまあまあ好みのものでしたが、麺の噛み切れ具合がもうひとつ好みと違いました。それでも500円はありがたいです。

有明 五目うま煮そば

相方が食べた五目うま煮そばです。700円です。

|

« 吟の蔵 | トップページ | 和食レストラン りゅうとあん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65040957

この記事へのトラックバック一覧です: 中華飯店 有明:

« 吟の蔵 | トップページ | 和食レストラン りゅうとあん »