« 中華飯店 有明 | トップページ | めん処 くら田 »

2017.03.20

和食レストラン りゅうとあん

りゅうとあん 十割そばと選べる小丼のセット+越後へぎそば+大盛り

新潟市の「和食レストラン りゅうとあん」です。
西地区。AEON新潟青山店1階にあります。お寿司の弁慶と並んでます。
買物途中の昼食、おそばが食べたくて、気になっていた柳都庵にしました。
お店は、ファミレスの和食風な雰囲気、新しい建物ということもあり、まあまあいい感じに綺麗です。午後1時過ぎに着きましたが、5組程の待ち、用紙に名前を書いて待ちます。20分ぐらい待って、やっと席に案内されました。
メニューは、十割そばを中心に、ミニ丼やお寿司、天ぷらなどを加えたもの、つけ汁を変えたものなと豊富に揃っています。十割そばとうどんが選べます。さらに料金を追加すれば、越後へぎそばへも変更できます。大盛もできます。十割そば/うどんと選べる小丼のセットにしました。小丼はタレかつを、おそばを越後へぎそばに変更、盛りも大盛りにしました。家族も同じメニューでタレかつ、十割そばとうどんを注文しました。シェアして楽しみむ予定です。
席に案内されるまで時間はかかりましたが、店内はそんなに混んでいる感じはありません。それでもまた、かなり長い時間待って出来上がってきました。
へぎのような器に盛られてきましたが、平たく盛られています。手繰り盛りだろうと思っていましたが、ちょっと残念です。歯応えもちょっと違いました。十割そばは、好みより太い田舎そばのような歯応え、好みのものと違います。うどんは、きしめんをもう少し薄くしたもの、この中で一番好みの麺です。
タレかつは、かつ1枚と寂しく、刻み海苔もメニュー写真より少ないです。
その後は、さすがそばのお店、そば湯を楽しみました。やっぱりこれです。
十割そば/うどんと選べる小丼のセット1069円+越後へぎそば108円+大盛り173円で、合計1350円、ちょっとお高い昼食になりました。

|

« 中華飯店 有明 | トップページ | めん処 くら田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65045396

この記事へのトラックバック一覧です: 和食レストラン りゅうとあん:

« 中華飯店 有明 | トップページ | めん処 くら田 »