« そば処 中仙道 | トップページ | 龍馬軒 »

2017.03.27

春のたっぷり野菜弁当

春のたっぷり野菜弁当 パッケージ

春のたっぷり野菜弁当

出張の帰りも駅弁を楽しみます。大宮駅で駅弁屋で購入しようと思います。
改札階の駅弁屋を覗きましたが、品数が少なく、食べたいものもありません。新幹線ホームの駅弁屋は、まだ種類が多くあり、食べたい駅弁がありました。春のたっぷり野菜弁当です。よく食べているNRE大増の駅弁になります。
華やかな包紙で、駅弁の名前の他にも“野菜・きのこ・豆・果実類を26種類使用”とか“マンナン入りご飯”とか“453kcal”など書かれています。
包紙の裏側にお品書きがあります。煮物(穂筍、野菜入りひろうす、こんにゃく、牛蒡、人参、椎茸)、そら豆塩茹で、菜の花梅かつお和え(花人参)、揚げじゃがいも(野菜のトマト煮)、はす煮天ぷら、アスパラガス天ぷら、南瓜揚、野菜のコンソメ煮(芽キャベツ、玉葱、コーン)、根菜サラダ(グリーンピース)、マンナン入りご飯(生姜おかか)、柚子わらびもちの品々です。
最後にマンナン入りご飯の説明があります。“こんにゃく生まれの米粒状加工食品「マンナンひかり」を使用しています。お米と混ぜて炊飯すればカロリーコントロールが期待できる食材として注目されています。”とのことです。
多くの種類の野菜が食べられる駅弁です。ヘルシーなのは理解できましたが、肉や魚の駅弁のようにもうひとつ核になるようなものがひとつ欲しいです。
春の訪れを駅弁の野菜でいただきました。870円となかなかお手頃です。

|

« そば処 中仙道 | トップページ | 龍馬軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65088220

この記事へのトラックバック一覧です: 春のたっぷり野菜弁当:

« そば処 中仙道 | トップページ | 龍馬軒 »