« 青島 西堀通店 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX »

2017.03.14

ラーメン イエロー

イエロー 並

新潟市の「ラーメン イエロー」です。
西大通り(旧国道116号線)坂井交差点近く、味濱家新大前店の向かいにあります。「らーめん 味一」→「めん屋 いなば」だった建物になります。
野菜不足を解消しようと思い、らしきお店からイエローにお邪魔しました。
他店との共同駐車場で混んでいますが、店前のスペースが空いていました。
お店は、左側に入口があり、右側に進みます。奥に厨房、厨房の左側と手前に厨房を囲うようにカウンター席、手前に小上がりがあります。小上がりは待ちの人が腰を掛けれるようにもなっています。午後1時過ぎに着きましたが、6割~7割のお客さんが入っています。入ってすぐに食券販売機があります。
メニューは、オープン当時のラーメンに加えてまぜそばが提供されています。ラーメンは、二郎系同様に並200g・大300g・特400gの麺の量と普通2枚・豚4枚・豚ダブル6枚のチャーシューの量の組み合わせになります。麺の量の少なめ150gも加わっています。生たまごか味玉を加えたものからの選択のみです。まぜそばは、並・大・特のバリエーションのみです。標準のにしました。
セルフサービスの水を用意して案内されたカウンター席左側奥に座ります。
オープン当時の印象よりもなんか?黄色黄色していないような気がします。
出来上がり待ちのお客さんが多く、麺のゆで時間がそこそこかかるようです。やさい、にんにく、あぶらの無料トッピングの量を調整をできます。出来上がりの寸前にスタッフから聞かれます。いずれも調整なしの普通にしました。
黄色い器はたかみちでも使っているので新潟では珍しくはないのですが、山盛りの野菜です。身体が野菜を欲しているのでしょう。結構美味しそうです。
麺は、弱い縮れの太麺。二郎系より食べ易いですが、硬めの仕上がりです。
スープは、豚の旨みが強い二郎系らしいものです。以前はかなりしょっぱめでしたが、普通のしょっぱさです。野菜や麺を食べている時はやや薄味です。
トッピングは、大きめのチャーシュー2個、もやしと少しのキャベツです。
濃いめの味で食べたければ、ラーメンスープがカウンターに置かれています。お腹いっぱいに食べれての750円ですから、まあまあいい線でしょう。

|

« 青島 西堀通店 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65020683

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン イエロー:

« 青島 西堀通店 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX »