« 新潟ラーメン 第一旭 | トップページ | 中華麺食房 三宝亭 四ヶ所店 »

2017.03.05

白山公園

白山公園

新潟市の「白山神社」に行ってきました。白山神社だけと思っていましたが、テレビでいろいろ紹介され、機会があったら見てみようと思っていました。
蛇松神社、黄龍神社、松尾神社、大黒さま、住吉神社、御稲御倉、道祖神などを見て、白山公園をのんびり散策、ポッポ焼きの販売はありませんでした。

Phot燕喜館

次に同じ敷地内には「燕喜館」があります。初めて見学してみました。

燕喜館 ひな人形

この時期には雛人形の展示があります。8段飾りの豪華なお人形様でした。

新潟県政記念館

新潟県政記念館 新潟県議会議事堂

もうひとつ、白山神社に隣接する「新潟県政記念館」も見学してみました。
新潟県議会議事堂として建てられたもので、貴重な現存はする文化財です。

|

« 新潟ラーメン 第一旭 | トップページ | 中華麺食房 三宝亭 四ヶ所店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/64977139

この記事へのトラックバック一覧です: 白山公園:

« 新潟ラーメン 第一旭 | トップページ | 中華麺食房 三宝亭 四ヶ所店 »