« SLばんえつ物語弁当 | トップページ | 春のたっぷり野菜弁当 »

2017.03.27

そば処 中仙道

中仙道(大宮) 中華そば

埼玉県さいたま市の「そば処 中仙道」です。
JR大宮駅の構内にあります。埼玉のお蕎麦の味を楽しもうかと思います。
大宮駅の立ち食いそばでも食べようかと思い、結構探してお邪魔しました。
メニューは、駅構内の普通のお蕎麦屋さんですが、昔ながらのお手頃感があります。かけそば270円、かき揚げ天玉そば470円です。かき揚げ天玉そばで決まりそうなところですが、中華そば390円があります。食べます。
店内の食券販売機で食券を購入し、受け渡し場所に食券を出して待ちます。
すぐに作り始めましたが、出来上がり間近で何かを探しているようです。ゆで玉子がないとのことです。生にしてもらい、すぐに出来上がってきました。
白い器にちょっとシンプル過ぎる色合いですが、スープが美味しそうです。
麺は強い縮れの細麺。モチモチ感の弱さも硬めのゆで加減で食べ易いです。
スープは、醤油のあっさりした中華そば風で、癖がない万人向けの味です。
トッピングは、メニュー紹介の写真ではチャーシュー、メンマ、海苔、多めのねぎなどに見えますが、そこにゆで玉子だったのでしょう。食べた中華そばのトッピングは、チャーシュー、メンマ、生卵、たっぷりのねぎなとでした。
麺、スープ、トッピングとも目立たないものですが390円は立派です。

|

« SLばんえつ物語弁当 | トップページ | 春のたっぷり野菜弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65088203

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 中仙道:

« SLばんえつ物語弁当 | トップページ | 春のたっぷり野菜弁当 »