« 味の横綱 | トップページ | とんかつ政ちゃん 牡丹山店 »

2017.03.25

美酒・創菜ダイニング 寧々家 新潟寺尾台店

寧々家新潟寺尾台店 華籠御膳(寧々・十七穀米多め)

新潟市の「美酒・創菜ダイニング 寧々家 新潟寺尾台店」です。
西大通り沿いにあります。寺尾駅近くよりやや新潟中心部寄りになります。
買物を兼ねてのドライブ中にランチ営業中そうだったのでお邪魔しました。
駐車場が広いため和食レストランのようです。移転前の膳亭に似ています。
ステーキ宮やカルビ大勝などを展開する名古屋が本社の㈱アトムの居酒屋ブランドです。新潟駅前店は夜だけの営業ですが、寺尾台はランチもあります。
お店は、落ち着いた雰囲気の通路から暖簾で目隠しの入口の個室が並びます。案内された個室は、4人ぐらいまで飲めそうなテーブルと椅子があります。
メニューは、レストランのようなカラー写真入りで数ページに渡るものます。豪華な寧々家の会席がありますが、2日前までに2名以上で予約が必要です。予約が必要のない御膳もあります。華籠御膳で寧々と姫の2種類、三味御膳、鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ御膳、鴨せいろそばと天婦羅御膳、牛ハラミの鉄板焼き御膳、鶏とビタミン野菜の黒酢あんかけ御膳、カジキマグロとビタミン野菜の黒酢あんかけ御膳、鶏の手作り唐揚げ御膳、九条葱といろいろ茸の和風ハンバーグ御膳、伊達鶏ささみカツと手作りメンチカツ御膳もあり、別に海鮮天丼+鴨南蛮そば御膳、海鮮ちらし丼+鴨南蛮そば御膳、海鮮ちらし丼、ウニいくら丼、海鮮天丼などもあります。三味御膳は、丼物11品から2品+うどんorそば+小鉢・茶碗蒸し・漬物付きということで興味はあります。でも、華籠御膳(寧々)にしました。ご飯が、白米・十七穀米、多め・普通・少なめから選べます。十七穀米多めをお願いしました。
お店の中は、女性客の賑やかさはありませんが、子供が多くて賑やかです。
手間がかかるのでしょう。ちょっと時間がかかって出来上がってきました。
籠盛りが華やかです。さらに大きなお盆にのって一気に運ばれてきました。
華籠御膳(寧々)は、全9品となっています。刺身三種、豆腐しゅうまい、天婦羅盛合せ、鶏肉のバジルマヨネーズ焼き、紅ずわい爪肉と蛸のみぞれ煮、ごはん、味噌汁、茶碗蒸し、漬物など、少しずつですがいろいろな楽しめます。1490円+税で、内容にしてはお手頃ですが、税も結構に大きいです。

寧々家新潟寺尾台店 華籠御膳(姫・十七穀米)

寧々家新潟寺尾台店 華籠御膳(姫)デザートプレート

相方が食べた華籠御膳(姫)になります。全12品+デザートプレートです。手作りメンチカツ、海老と茄子の天婦羅、鯖幽庵焼き、紅ずわい爪肉と蛸のみぞれ煮、自家製豆腐、鶏のトマトチーズ焼き、サーモンとアボカドのサラダ、ごはん、味噌汁、茶碗蒸し、漬物が先に運ばれてきました。デザートプレートは、食べ終わってから運んでもらいました。1390円+税です。

|

« 味の横綱 | トップページ | とんかつ政ちゃん 牡丹山店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65066186

この記事へのトラックバック一覧です: 美酒・創菜ダイニング 寧々家 新潟寺尾台店:

« 味の横綱 | トップページ | とんかつ政ちゃん 牡丹山店 »