« 元祖支那そば 信吉屋 | トップページ | らーめん亭 松茶屋 »

2017.04.13

札幌スープカレー専門店 CHUTTA!新潟駅南店

CHUTTA!新潟駅南店

新潟市の「札幌スープカレー専門店 CHUTTA!新潟駅南店」です。
新潟駅南けやき通沿い、時計台ラーメンの西側隣の建物、2階にあります。
駐車場がなさそうだと思ってすぐ後ろのコインパーキングに駐車しましたが、お店入口に提携駐車場の案内が貼ってあります。後にフェスブックで確認したら、近くの悠パーク(ブロンコ提携)と提携されてるのが見つかりました。
お店へは外階段を登って入るようになっています。ちょっと急な階段です。
お店は、窓が多くちょっとレトロな雰囲気、落ち着きのある洋食屋さんです。午後12時40分頃に着きました。入口で出るお客さんとすれ違いましたが、他にお客さんはいません。後から6人程のお客さんがポツポツと来ました。
メニューは、チュッタチキン、野菜&野菜、フィッシュフライ、ポーク角煮、ベーコン&ほうれん草、チーズハンバーグ、豚竜田のメインメニューがあり、ものによってスープの中のスープインとご飯の上のライスオンが選択します。次に辛さの選択です。10段階で5(通常の2倍の辛)までが同じ値段です。次にライスの選択です。白米S(100g)、白米M(150g)、白米L(250g)、白米大盛り(400g)、白米おかわり、玄米S(100g)、玄米M(150g)、玄米L(250g)、玄米大盛り(400g)、玄米おかわりが用意されています。白米L・玄米Mまで同じ値段です。トッピングも他のメニューにもなれるよう豊富に用意されてます。お腹もかなり空いています。チュッタチキン(スープイン)+トッピングのチーズハンバーグ(ライスオン)・辛さ5・白米L(250g)にしました。
カトラリーバスケットに、スプーン・フォーク・お箸が入っています。ナイフが入っていません。ナイフを使わずに食べれる軟らかさを期待しましょう。
チキンを焼いているような音も…、そこそこ待って出来上がってきました。
黒い揃いの器にスープカレーとライスが盛られています。ちょい豪華です。

CHUTTA!新潟駅南店 チュッタチキン(スープイン)・辛さ5

スープカレーは、食材が大きいままに盛られ、迫力とが楽しさがあります。
スープは、カレー味がしっかり濃厚で、辛さ2倍もなかなかいい加減です。
具材は、鶏肉、じゃがいも、蓮根、牛蒡揚、人参、ピーマン、おくら、茄子、いんげん、玉ねぎ、南瓜、ゆで玉子半個などです。とても多種に渡ります。

CHUTTA!新潟駅南店 トッピングのチーズハンバーグ(ライスオン)・白米L(250g)

ライスは、チーズハンバーグがドーンと乗って、こちらも迫力があります。
チーズハンバーグは、良く味が判らないので普通でした。チーズインが…。
ナイフなしでも食べられました。野菜を中心にいろんな食材を楽しめました。チュッタチキン1080円+チーズハンバーグ350円で1430円のお昼、かなりお高いものになりました。やっぱり普通のカレーの方が好みかな!?

|

« 元祖支那そば 信吉屋 | トップページ | らーめん亭 松茶屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65157158

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌スープカレー専門店 CHUTTA!新潟駅南店:

« 元祖支那そば 信吉屋 | トップページ | らーめん亭 松茶屋 »