« ラーメン ぷん楽 | トップページ | 陳健一監修 特製焼売と唐揚げの中華御膳 »

2017.04.05

中華 銀座亭

銀座亭

東京都中央区の「中華 銀座亭」です。
銀座7丁目、汐留に近い場所にあります。お店前には花椿通りとあります。
お手頃に食べれそうなお店はないかと歩いていて見かけたお店になります。
お店は、中央に厨房、左右と手前に厨房を囲う形でカウンター席があります。ちょっと古めで、銀座なのに庶民的な中華食堂です。午後12時10分過ぎに着きました。満席かと思ったら、左側奥寄りに1席だけ空きがありました。
メニューは、中華って感じがそれほどありません。らーめん、みそらーめん、たんめん、わかめらーめん、わんたん、わんたん麺、うまにらーめん、チャーシュー麺、みそチャーシュー麺、チャーシューわんたん麺、坦坦麺、らーらー麺、つけめん、野菜つけ麺、みそつけ麺、わかめつけ麺、のりつけ麺、竹の子つけ麺、うまにつけ麺、肉入りつけ麺、坦坦つけ麺、ぴりぴりつけ麺、焼きそば、五目焼きそばなどとても豊富で、ご飯類もかなり豊富にあります。いろいろ食べたいものもありますが、最初なんで基本的ならーめんにしました。
その後もお客さんが来て賑わった状態が続きます。チャーハンが人気です。
手間のかからないメニューだったこともあり、早く出来上がってきました。

銀座亭 らーめん

雷文の落ち着いた白い器に、醤油色の透き通ったスープが美味しそうです。
麺は、やや細やや弱めの縮れ、ツルツルしていますが、ちょっと硬めです。
スープは、透き通った醤油色で、見ため通り癖のないあっさり醤油味です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ねぎなどです。
銀座で昔懐かしい味のラーメンを楽しまさせていただけました。700円と新潟だったらお高い感じもしますが、銀座ならそこそこお安く感じます。

|

« ラーメン ぷん楽 | トップページ | 陳健一監修 特製焼売と唐揚げの中華御膳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65117592

この記事へのトラックバック一覧です: 中華 銀座亭:

« ラーメン ぷん楽 | トップページ | 陳健一監修 特製焼売と唐揚げの中華御膳 »