« 名古屋らーめん なご家 | トップページ | らーめん 古潭 »

2017.04.27

比内地鶏とり玉丼

比内地鶏とり玉丼 パッケージ

比内地鶏とり玉丼

名古屋を楽しんで夕方の飛行機で帰りたかったのですが、そうもいきません。新幹線を乗り継ぎ帰ります。東京駅に着く頃には少しお腹が空いてきました。いつもどおり東京駅の全国の駅弁が揃うお店で駅弁を購入しようとしました。午後も早い時間です。駅弁も棚に空きがないほどたくさんの種類があります。まだ、食べたことない秋田の駅弁がありました。食べてみようかと思います。秋田・関根屋の駅弁、比内地鶏とり玉丼で、側面に鶏玉丼ともあります。
新幹線に乗りいただきます。木曜日の午後の早め、新幹線はガラガラです。
箱に、秋田県産あきたこまち米使用とか、秋田比内地鶏とか書かれています。駅弁の説明書きもあります。旨みの強さと引き締まった肉質が特徴の「秋田比内地鶏」。食べ易く、薄切りにし、特製醤油ダレで仕上げました。あきまこまちと比内地鶏、秋田の味をご賞味ください。とのこと、秋田を楽しみます。
お品書きはありませんが、原材料名の記載があります。ごはん、比内地鶏焼、やわらか卵、さつまいも甘露煮、たたきごぼう、紅生姜、など少ないです。
比内地鶏の味付けが好みの味付けです。牛肉の駅弁や牡蛎の駅弁のようです。なかなか美味しくいただけました。1000円は、ありがたい値段です。

がんばろう東北!

|

« 名古屋らーめん なご家 | トップページ | らーめん 古潭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65206234

この記事へのトラックバック一覧です: 比内地鶏とり玉丼:

« 名古屋らーめん なご家 | トップページ | らーめん 古潭 »