« セブンイレブン | トップページ | 青島 西堀通店 »

2017.04.16

鶏と煮干しの中華そば 市松

市松

新潟市の「鶏と煮干しの中華そば 市松」です。
県道1号線(万代~県庁)沿いにあります。蔦谷南万代の南辺りになります。以前サークルKだった建物が改装されてます。駐車場もしっかりあります。
同僚から新しい店が出来て列んでいるとの情報をいただきお邪魔しました。
午後2時20分過ぎと遅めに着きましたが、駐車場が結構賑わっています。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前に小上がり、右側に壁面に4席のテーブルが1卓あります。左側に待ちのスペースがあります。通路などが広めで、なんか新しいのか?ちょっと派手な感じの店内です。やや左側の入口から入るとすぐ右側に食券販売機があります。食券を購入して、用紙に名前を書いて待つシステムになっています。4人がお客さんが待っています。
メニューは、煮干し醤油、背脂煮干し、鶏塩、鶏白湯が大きなボタンになっています。煮干し醤油の下には、肉そば醤油、ワンタン醤油があります。背脂煮干しの下には、背脂肉そば、背脂のりがあります。鶏塩の下には、極鶏塩があります。鶏白湯の下には、極鶏白湯があります。トッピングの追加やサイドメニューも豊富です。このお店で一番基本らしい、煮干し醤油にしました。
それほど待たずにテーブル席に相席で案内されました。スタッフに食券を渡して席に座ります。コップと水差しがあり、セルフで水を用意して待ちます。
普通かなって時間で出来上がってきました。食券購入から15分ほどです。

市松 煮干し醤油

小さく深い器に盛られています。澄んだ醤油色のスープが美味しそうです。
麺は、平打ち普通太の縮れです。乾麺のうどんかのような麦の味がします。
スープは、透き通ったもので煮干しが香る醤油味、癖のないあっさりです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、標準はかなりシンプルです。
あっさりでシンプルな中華そばでした。600円と今ではお手頃な方ですが、食べ終わってしまうと、なんか?ちょっと!物足りない感じが残ります。

|

« セブンイレブン | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65160032

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と煮干しの中華そば 市松:

« セブンイレブン | トップページ | 青島 西堀通店 »