« 山本屋総本家 名鉄店 | トップページ | 比内地鶏とり玉丼 »

2017.04.27

名古屋らーめん なご家

なご家

愛知県名古屋市の「名古屋らーめん なご家」です。
JR名古屋駅の1階だけど半地下のような、名古屋・驛麺通りにあります。
名古屋のお昼も2日目、名古屋のラーメンを食べようかとお邪魔しました。
レストランなど食べ物屋さんが集まる駅構内一角に、さらにラーメン店が7店が集まる通路が名古屋・驛麺通りで、その7店の中からなご家にしました。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きや大きな柱を囲うようなカウンター席、その他多くにテーブル席があります。まあまあ新しげな、建物内のお店って感じです。午後1時前に着きました。ほぼ満席に近い賑わいになっています。
メニューは、コーチンパイタン麺、名古屋コーチン塩らーめん、台湾らーめんがあります。トッピングの追加やセット化のサイドメニューも豊富です。残念ながら醤油味のラーメンはありません。コーチンパイタン麺にしました。
時間がかかりそうな賑わいですが駅内の店、普通に出来上がってきました。

なご家 コーチンパイタン麺

縁の高さが非対象で逆さフラスコのような形の白い器に盛られてきました。
麺は、細麺のストレート、九州系ラーメンそのもののような感じの麺です。
スープは、鶏白湯の滑らかで濃厚そうなとろみのあるものです。名古屋コーチンのコラーゲンたっぷりの感じですが、動物っぽい香りが少し気になります。途中からは黒胡椒を挽きかけます。胡椒の香りで和らいでいただけました。
トッピングは、名古屋コーチンの鶏チャーシュー、メンマ、ねぎなどです。
香りが少し気になりましたが、細麺と鶏白湯スープの食べ易いラーメンです。980円とお高いラーメンですが、名古屋コーチンならそんなものでしょ。

|

« 山本屋総本家 名鉄店 | トップページ | 比内地鶏とり玉丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65206219

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋らーめん なご家:

« 山本屋総本家 名鉄店 | トップページ | 比内地鶏とり玉丼 »