« 秋田駒ヶ岳 & 八幡平 | トップページ | 旧青山本邸 »

2017.05.04

寿し・割烹・うなぎ 松乃井

笹乃井

新潟県にかほ市(旧仁賀保町)の「寿し・割烹・うなぎ 松乃井」です。
JR羽越線仁賀保駅の駅前にあります。お店のすぐ前に駐車場もあります。
テレビのグルメ旅番組で取り上げられて、食べてみたいと思っていました。
お店は、割烹そのものでお座敷がほとんどのような感じですが、判りません。すぐ右側に、カウンター席のみのお寿司屋さんのようなコーナーがあります。午前11時30分過ぎに着きました。他にお客さんはもう一組2人だけです。空いてはいますが、あちこちに多くの器が並んでいてとっても忙しそうです。宴会等の予約がかなり入っているようで、お客さんも結構やってきています。いろいろ食べるものがありそうですが忙しく、お寿司ならとのことでした。
メニューは、よく判りませんが、割烹と寿司の多くのものがありそうですが、出てきたものはお寿司の季節メニューです。春限定で季節のにぎり、黄身しょうゆ丼(ちらし風)の2品があります。裏には季節限定か不明ですが、カニ・エビ・いくらの彩り丼がありました。春限定の季節のにぎりにしました。
取り込んでいます。どうなることかと思いましたが、宴会料理の盛り付けの合間を縫って、にぎり始めました。思った以上早めに出来上がってきました。

笹乃井 季節のにぎり

水色の長い皿に一列に盛り付けられています。味噌汁とお新香も付きます。
多種の魚が水揚げされる仁賀保のお寿司、ネタはもちろんシャリもいい感じ、
楽しいお昼を過ごすことができました。1300円と程よい値段でした。

がんばろう東北!

|

« 秋田駒ヶ岳 & 八幡平 | トップページ | 旧青山本邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65250315

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し・割烹・うなぎ 松乃井:

« 秋田駒ヶ岳 & 八幡平 | トップページ | 旧青山本邸 »