« ぼたん百種展示園 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

2017.05.14

暖欒和食 膳

膳

新潟市の「暖欒和食 膳」です。
駅南エリア、笹出線笹口交差点から南へ、すぐの右側に奥まってあります。
気になってました。煮魚が食べたくなり、ありそうな膳にお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、左側にテーブル席、中央にちょっと仕切りがあるテーブル席、右側に個室の座敷があります。白木が和風な雰囲気を醸し出しています。午後1時過ぎに着きました。女性3組6人と空いてます。やや賑やかです。
メニューは、さくら御膳(焼き魚)、つばき御膳(天ぷら)、ひまわり御膳(チキン南蛮)、豪華お刺身御膳、海鮮丼と天ぷら御膳、海鮮丼御膳、ミニ海鮮丼と蕎麦御膳、ミニたれかつ丼と蕎麦御膳、天ぷら蕎麦御膳、バラちらし寿しと天ぷら御膳、バラちらし寿しと焼き魚御膳、焼き魚お刺身御膳、天ぷらお刺身御膳、和風ハンバーグ御膳、デミグラハンバーグ御膳、黄金豚ロースかつ御膳、豪華海鮮ひつまぶし御膳、ズワイガニとウニのひつまぶし御膳、ウニとイクラのひつまぶし御膳、鮭とイクラのひつまぶし御膳、レディース御膳があります。ご飯の大盛りやおかわりが無料です。その他に、キンキの煮つけと旬のお刺身御膳、大海老と穴子の天ぷら・旬のお刺身御膳、旬の握りとふのりそば御膳、かにちらし御膳、和風ステーキハンバーグ御膳~温玉のせ~などのおすすめの御膳があります。キンキの煮つけと旬のお刺身御膳にしました。
どこまで仕込んであるかは不明ですが、いい待ちで出来上がってきました。

膳 キンキの煮つけと旬のお刺身御膳

大きなお盆にいっぱい出てきました。八寸とお刺身、煮付けがメインです。

膳 キンキの煮つけと旬のお刺身御膳 アップ

煮付けは、しょっぱさも甘さもしっかりしたもので、ご飯と良く合います。
キンキだから納得ですが、1780円とちょっとお高い昼食になりました。

膳 べたひまわり御膳(チキン南蛮)

相方の食べたひまわり御膳(チキン南蛮)です。880円です

|

« ぼたん百種展示園 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65280487

この記事へのトラックバック一覧です: 暖欒和食 膳:

« ぼたん百種展示園 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »