« 星乃珈琲店 新潟女池店 | トップページ | やよい軒 松崎店 »

2017.05.06

なか卯 新潟親和店

なか卯新潟親和店 はいからうどん

モーニングを食べた後は「いくとぴあ食花」を見学、駐車場の90分間無料では見切れない充実した内容でした。有料エリアを見たら全然足りないです。
遅めになりましたが、あまり重くならないように昼食にしようと思います。
新潟市の「なか卯 新潟親和店」です。
笹出線沿いにあります。新幹線高架下近く、ドライブスルー対応してます。
讃岐系のうどんが続いたので普通のうどんを食べようかとお邪魔しました。
お店は、配膳用スペースを囲うようなカウンター席とテーブル席があります。牛丼チェーン店によくある雰囲気のお店です。午後1時30分に着きました。お客さんが少なめです。タッチディスプレイ式の食券販売機が2台あります。同じ食券販売機だろう思いましたが、1台が高額紙幣にも対応しています。
メニューは、うどんやおそば、牛丼や親子丼やカレーライス、セットや定食、サイドメニューがあります。冷たいつゆありのうどんにしたかったのですが、サイドメニューのミニしかありません。はいからうどん(並)にしました。
空いていたこともあり、おもっていたよりも早めに出来上がってきました。
うどんらしい和風な白い器に盛られてます。揚げ玉が表面を覆っています。
うどんは、讃岐のコシの強いものと違い、食べ易い普通な感じのものです。
つゆは、京風ってことですが、ダシの良く効いた関西風の優しいものです。
トッピングは、蒲鉾とあげ玉、ねぎととてもシンプルなうどんになります。
関西風ダシで楽しむはいからうどん(並)280円、お手頃な昼食でした。

|

« 星乃珈琲店 新潟女池店 | トップページ | やよい軒 松崎店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65250416

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯 新潟親和店:

« 星乃珈琲店 新潟女池店 | トップページ | やよい軒 松崎店 »