« 青島 西堀通店 | トップページ | 中華麺食堂 かなみ屋 »

2017.05.26

にんたまらーめん 金沢トラックステーション店

にんたまらーめん金沢T・S店 にんたま味噌ラーメン(大)

石川県金沢市の「にんたまらーめん 金沢トラックステーション店」です。
国道8号線・北陸自動車道沿い、金沢東ICの下り線入口近くにあります。
金沢トラックステーションの1階にあります。ドライブイン的な施設です。
関東を中心に19店を展開するお店です。残念ながら新潟にはありません。
看板を見かけてどんなお店だろうと思っていました。にんたま乱太郎的な子供も楽しめるラーメン店でしょうか?それにしては24時間365日営業というのは合わないだろうし…。午後も4時を過ぎ、ラーメン店を選べる状態でもなく、記憶の一部が頭をかすめました。この時間でもやってるお店がある。
っということで案内看板に従って進んだら、広い駐車場に大型トラックの並ぶトラックステーションでした。トラックステーションの味ってどうだろう。
宿泊、仮眠、入浴、食事のできる施設で、中央の入口から施設に入ると左側がにんたまらーめんになっています。奥に厨房、広いフロアにテーブル席、手前窓向きにカウンター席があります。高速PAの軽食コーナーを少し広くしたような、社員食堂のような綺麗な店内です。他にも数名のお客さんがいます。
お店に入ってすぐの右側に食券販売機があります。高速PAの軽食コーナーのように写真入りの紹介パネルが横にあります。判り易くはなっていますが、とてもメニューが多くて見るだけもなかなか大変なことになっています。
メニューは、にんたま醤油ラーメン、にんたま味噌ラーメン、にんたま塩ラーメン、プレミアム黒にんたまラーメン、東京ラーメン、札幌味噌ラーメン、あかたまラーメン、ざるラーメン、もやしラーメン、タンメン、焼きそば、朝定食、あさごはん、生姜焼き定食、肉野菜炒め定食、目玉焼き定食、さばの塩焼き定食、スタミナレバー炒め定食、ミニ焼肉丼、カツ丼、スタミナ丼、カレーライス、カツカレー、チャーハン、ぴゅっ飛び餃子、5月の限定で豚すきラーメンもあります。全てに共通か不明ですが大盛り100円の食券があります。にんたまラーメンは、特盛(2倍)、メガ盛(3倍)、餃子セット、チャーハンセット、カレーセット、焼肉丼セットなど手頃なセットがあります。また、ほとんどの麺類には、チャーハンセットがあります。焼きそばには、2.5盛もあります。結構悩むところですが、にんたま味噌ラーメン(大)にしました。
この時間は女性スタッフひとりです。慣れた感じで出来上がってきました。
高速PA軽食コーナーと同じセルフサービス、水を用意し席に移動います。
おとなしい感じの器は樹脂製の軽いもので、トッピングも充実しています。
麺は、普通の太さの縮れ。かなり硬めのゆで加減で、のんびりと食べます。
スープは、味噌の一般的なものですが、にんにくの旨味が加わり、別物に。
トッピングは、チャーシュー、味玉、もやし、ねぎ、海苔などになります。
ニンニクの旨味が強めなことを除けば、一般的な味噌ラーメンかと思います。札幌味噌ラーメンに近いトッピングも良かったと思います。味玉があって普通盛りが600円で、大盛りが+100円。お得なお昼をいただけました。

そう言えば、食券販売機にお風呂券やお風呂回数券のボタンがありました。

|

« 青島 西堀通店 | トップページ | 中華麺食堂 かなみ屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65341382

この記事へのトラックバック一覧です: にんたまらーめん 金沢トラックステーション店:

« 青島 西堀通店 | トップページ | 中華麺食堂 かなみ屋 »