« 麺屋 しゃがら 新潟駅店 | トップページ | ラーメン 亜門 »

2017.06.02

寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵 新潟弁天橋店

ゆず庵新潟弁天橋店 ゆず庵松花堂ランチ

ゆず庵新潟弁天橋店 ゆず庵松花堂ランチ あさりと筍の土瓶蒸し

新潟市の「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵 新潟弁天橋店」です。
弁天橋線沿い、弁天橋の北側すぐ近く。くら寿司とスタバの間にあります。
柚子が好きでゆず庵という名前が気になってました。しかし、どうもお寿司としゃぶしゃぶの食べ放題のお店のようで、趣向の違うお店と思っていました。たまたまネットを見ていたら和食ランチも食べられそうでお邪魔しました。
道路に面してお店があります。脇を通ったお店の裏に広い駐車場があります。午後1時過ぎに着きましたが、ポツリポツリと車が停まっている程度です。
お店は、ファミレスのような感じ。ボックスシートがほとんどで、宴会なんかもできそうな個室もあります。半分ぐらいの席が埋まっているでしょうか。
メニューは、通常の寿司・しゃぶしゃぶ・逸品料理食べ放題ランチに加えて、春の松花堂がゆず庵松花堂ランチ・松花堂ランチの2種、春の膳がにぎり寿司三昧と串揚げ膳・牛すき焼き膳・お寿司とうどんすき膳の3種があります。ゆず庵松花堂ランチ・松花堂ランチの料理は一緒ですが、ゆず庵松花堂ランチにはドリンクやスイーツなどのデザートから2品を選べるようになっています。相方との昼食、それほどガッツリしたデザートも必要なく、ゆず庵松花堂ランチ×1(アイスコーヒーソフトクリーム)・松花堂ランチにしました。
基本的なメニューのため?『さすが!』って早さで出来上がってきました。
内容は、
・あさりと筍の土瓶蒸し
・しらすと桜海老の三色ちらし
・海藻と揚げじゃこの豆冨
・揚げ桜海老のぶっかけとろろうどん
・駿河湾産桜海老クリームコロッケ
・サラダ
・牛すき
・もずく酢
・茶碗蒸し
・デザート/ドリンク
などです。
春。旬の食材を楽しくいただけました。ひとつもう少しメインになるものが欲しかったような気もします。ゆず庵松花堂ランチ1280円(税別)、松花堂ランチ980円(税別)、とても驚きのコストパフォーマンスでした。

|

« 麺屋 しゃがら 新潟駅店 | トップページ | ラーメン 亜門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65371250

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵 新潟弁天橋店:

« 麺屋 しゃがら 新潟駅店 | トップページ | ラーメン 亜門 »