« 福来亭 白山町店 | トップページ | 麺屋 かずを »

2017.06.17

手揉み中華そば 八兵衛

八兵衛

新潟市の「手揉み中華そば 八兵衛」です。
新潟駅南、笹井出線と弁天橋線との交差点角のドンキホーテ内にあります。
「らーめん ののや」や「手仕事らぁめん 八」などの姉妹店になります。
同僚から『ドンキホーテにできたラーメン店食べた?味どうだった?』とあまりに聞かれるので、食べておいた方がいいかなかと思ってお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前に向かい合わせ・左側奥に壁向きのカウンター席、手前と右側にテーブル席があります。前がレストランだった雰囲気が残ります。午後3時過ぎに着きました。何組かのお客さんが、この時間らしい状況です。弁天線のドンキホーテ駐車場の出入口近くに外向きの出入口、建物内のフードコート側にも出入口があります。入口のどちらにも食券販売機があります。
メニューは、八兵衛中華そば、背脂中華そば、煮干し中華そば、油そば、濃厚海老そば、濃厚海老つけ麺、それぞれ味玉(油そばは気味)や肉を組み合わせたものなどがあります。煮干し中華系は、ボタンのランプが“×”の点灯で、後の席のメニューでは“ComingSoon”と書かれたテープが貼ってありました。煮干し中華そばにしようと思ってましたが、八兵衛中華そばにしました。
お客さんが少ないこともあるのでしょうか?早めに出来上がってきました。

八兵衛 八兵衛中華そば

店名入りの白い器に醤油色の半透明なスープ、トッピングもいい感じです。
麺は、普通太で手揉みらしい縮れ、モチモチ感がいい感じですが硬めです。
スープは、動物系の旨味の強い醤油味で、動物系の香りが気になってきます。半分ほど食べブラックペッパーを多めに入れて胡椒の香りを楽しみました。
トッピングは、豚鶏2種のチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、鳴門です。
麺もスープも少し好みと違う中華そばでした。680円と今では普通かな。

|

« 福来亭 白山町店 | トップページ | 麺屋 かずを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65429477

この記事へのトラックバック一覧です: 手揉み中華そば 八兵衛:

« 福来亭 白山町店 | トップページ | 麺屋 かずを »