« 肉そば家 笑梟 | トップページ | 中華 白寿 »

2017.06.06

うなぎ、金目鯛と銀鮭けのあいのせ御膳

うなぎ、金目鯛と銀鮭けのあいのせ御膳 パッケージ

うなぎ、金目鯛と銀鮭けのあいのせ御膳

出張先での仕事も終わり、帰宅者で混み合う前に東京駅を通過できそうです。今日も東京駅で時間もあり、「駅弁屋 祭 グランスタ店」を除いてみます。
まだまだたくさんの駅弁があり、魚介系も食べたいものがたくさんあります。この前の4種に叶いませんが、3種を楽しめる駅弁が、食べようと思います。うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳という駅弁です。御膳は珍しいです。神奈川県小田原市の東華軒の駅弁です。しらすの駅弁も美味しそうでした。
新幹線も少し待っての出発。混んではいますが、待った分余裕で座れました。駅弁のパッケージは、銀鮭西京焼、うなぎ、金目鯛煮付けの内容の案内のみ、ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ 駅弁・空弁部門 2016 優秀賞、なんて書かれていますが、そんな賞は知らない。業界の宣伝いらないです。
お品書きはなく、原材料名の表記になります。茶飯(国産米使用)、ご飯(国産米使用)、うなぎ蒲焼、金無鯛煮付け、銀鮭西京焼、錦糸玉子、広島菜漬、蓮根金平、大根つぼ漬、金目鯛おぼろなどになります。以外とシンプルです。
うなぎは、脂も多く、その味わいを忘れかけていました。やっぱり旨いです。金目鯛の煮付けに銀鮭の西京味噌付焼、これも美味しいです。どれも冷めても美味しさが変わらない好きな味です。1100円と意外にお手頃です。

|

« 肉そば家 笑梟 | トップページ | 中華 白寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65379547

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ、金目鯛と銀鮭けのあいのせ御膳:

« 肉そば家 笑梟 | トップページ | 中華 白寿 »