ラーメン 亜門
新潟市の「ラーメン 亜門」です。
県道41号線沿いにあります。大堀幹線との坂井東交差点からほんの少し亀貝インター寄りにあります。「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」だった跡です。
同僚から『ちょび吉の跡に新しいお店ができた』と聞いてお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、厨房手前と右側に厨房向きのカウンター席があります。ちょび吉当時、さらに右側にあった小上がりと待ちのスペースはなくなり、白い壁になっています。昭和中期ようなレトロな雰囲気が、もう少し新しい感じになってます。午後1時40分過ぎに着きました。カウンターのみ8席のお店で、5人のお客さんがいます。入った右側に小さな食券販売機があります。
メニューは、ラーメンと背脂ラーメン、それらにミニチャーハンを組み合わせたセットがあります。トッピングもいろいろ用意されていて、チャーシューメンも対応できそうです。ラーメンとミニチャーハンのセットにしました。
前のお客さんのに続き作ってもらえ、普通の待ちで出来上がってきました。
雷文がくっきりの器に、醤油白のスープやチャーシューが美味しそうです。
麺は、やや細めの縮れです。ツルツル感モチモチ感がとてもいい感じです。
スープは、醤油味がしっかりしながら、生姜もいい感じに効いたスープです。青島と同じようにブラックペッパーで香りを高めて生姜醤油を楽しみます。
トッピングは、豚鶏2種のチャーシュー、メンマ、ねぎと素朴で豪華です。
生姜醤油のスープとそれに良く合う麺、豚鶏2種のチャーシュー、なかなか充実、好みのラーメンをいただきました。630円とかなりお得な感じです。
ミニチャーハンです。しっかりした味付けのもの。セットで880円です。
| 固定リンク
コメント