« 居酒屋・ラーメン 白浜屋 | トップページ | 麺屋 翔 品川店 »

2017.07.30

ラーメン万人家 中山店

万人家中山店 夏幟

新潟市の「ラーメン万人家 中山店」です。
笹出線を東へ、栗の木バイパス・馬越跨線橋を越えた先の右側にあります。
万人家でも中山店は冷たいメニューがあった筈、期待してお邪魔しました。
お店の前に水色のラーメンと書かれた暖簾があります。期待が高まります。
お店は、奥に厨房、左側にテーブル席、中央に大きなテーブルを使用したカウンター席、右側に軽くしきられた小上がり席のスペースがあります。木を基調としたラーメン店に多い雰囲気のお店です。午後1時30分過ぎに着きましたが、6-7割程度のお客さんの入りと賑い、テーブル席に案内されました。
メニューは、らーめん、メンマらーめん、特製らーめん、ちゃーしゅうめん、G麺、がっつりG麺があります。G麺は、極太麺(Gokufutomen)のG、ガッツリ(Gattsuri)のG、ニンニク(Garlic)のG、三つGからG麺と名付けられ、チャーシュー3枚・メンマ・味玉を加えたのががっつりG麺です。夏期限定のしそ香る夏冷やしもありました。早速そのしそ香る夏冷やしにしました。
メニューに説明があります。“しそたっぷり、生姜がアクセント!!鰹ダシと白ダシ、リンゴ酢の入ったあっさり冷たいスープ!!”どんな味なんでしょう。
その後もお客さんが次々とやってきます。G麺に人気が集中していました。
冷やしなので時間がかかるかと思いましたが早めに出来上がってきました。

万人家中山店 しそ香る夏冷やし

ガラスの器に盛られています。ちょっとボリュームがありそうに見えます。
麺は、やや細の弱い縮れ。硬めでモチモチ感も強めですが食べ易い麺です。
つゆは、白の透き通ったもの。梅っぽく感じるリンゴ酢の酸味が強めです。
トッピングは、鶏ササミ、メンマ、しそ、おくら、かいわれ、わかめ、生姜、トマト、胡麻などです。しその香りがリンゴ酢を梅のように感じさせます。
夏らしさをさわやかにいただきました。見た以上にボリュームもありました。864円とちょっとお高めに感じます。相方も同じものをいただきました。

|

« 居酒屋・ラーメン 白浜屋 | トップページ | 麺屋 翔 品川店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65602168

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン万人家 中山店:

« 居酒屋・ラーメン 白浜屋 | トップページ | 麺屋 翔 品川店 »