« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | 麺のあんまる »

2017.08.11

cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店

ガスト新潟上王瀬店 肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺

新潟市の「cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店」です。
県道4号線(赤道)沿いにあります。藤見交差点(歩道橋)すぐ近くです。
午後も遅くなり、ラーメン以外でも仕方なし、営業中のガストにしました。
お店は、ファミレスそのものといった雰囲気です。午後3時頃に着きました。家族連れの煩ささを覚悟していましたが、半分以下のお客さんで静かです。
メニューは、cafeレストランらしいカジュアルな感じのものが揃っています。開催中ハワイフェア、夏のおすすめ、グランドメニューが提供されています。お手頃なランチメニューは平日のみの提供、残念ですが他メニューにします。夏のおすすめに麺類があります。肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺、糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺の2種類が用意されていました。肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺は、通常の麺を使用していますが、お値段100円増しで糖質控えめ・ほうれん草麺に変更することができます。糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺は、そのメニューから想像通り、標準の麺に糖質控えめ・ほうれん草麺を使用しています。ヘルシーな麺です。グランドメニューに、夏のおすすめを含めた麺類があり、他にもありました。標準で糖質控えめ・ほうれん草麺を使用した1日分の野菜のベジ塩タンメン、特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)、海老と9種の野菜のサラダうどんが、カフェの夏のメニューとは思えない品揃えです。その豊富さに安心しました。ちょっと悩んで、肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺にしました。
カフェの麺なので時間がかかりそうですが、早めに出来上がってきました。
ステンレスの薄い、浅いボール状の器に盛られてきました。野菜たっぷり。
麺は、やや細めの縮れ麺、冷やしらしいちょっと硬めにゆでられています。
つゆは、胡麻の風味と深い味わいがあり、好みでラー油を加え楽しみます。
トッピングは、肉味噌、温泉玉子、7種の野菜のサラダ、ほうれん草です。
器ごと冷え冷え、たっぷりの野菜、胡麻の風味と深い味わいを楽しめました。699円(税別)での消費税の影響も大きく、まあまあの線かと思います。

ガスト新潟上王瀬店 海老と9種の野菜のサラダうどん

相方が食べた海老と9種の野菜のサラダうどん。599円(税別)です。

|

« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | 麺のあんまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65657845

この記事へのトラックバック一覧です: cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店:

« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | 麺のあんまる »