« よくばりスタミナ弁当 | トップページ | 大積パーキングエリア(上り) »

2017.08.09

八起家 高崎店

八起家高崎店 かき揚げ天玉そば

群馬県高崎市の「八起家 高崎店」です。構内店との店名情報もあります。
駅弁だけのお昼では持ちません。もうすぐ夕食っていうのなら耐えれますが、夕食までしばらくかかりそうで、ちょっと軽くお腹に入れようと思います。
高崎駅の改札を入った構内にあります。新幹線の構内からも利用できます。
在来線改札を入った構内と新幹線改札を入った構内の両方に入口があります。お店の中もお客さんのエリアが二分されて、厨房だけが共通になっています。新しく綺麗で、立ち食いと座って食べれるよう椅子のあるところもあります。入口の脇に食券販売機があります。今風の写真入りのタッチパネル式です。
メニューは、おそばとうどん、ご飯物もありますが、ラーメンはありません。温かい専用、冷たい専用、温かいまたは冷たいを選択できるものもあります。かき揚げ(温)、かき揚げ天玉(温)、コロッケ(温)、ちくわ天(温)、海鮮かき揚げ(温)、かけ(温)、たぬき(温)、きつね(温)、月見(温)、わかめ(温)、冷しかき揚げ(冷)、豚肉つけ(冷)、冷したぬき(冷)、おろし(冷)、山菜(温)、ざる(冷)、冷しきつね(冷)、板そば、ミニ豚丼セット(温・冷)、ミニカツ丼セット(温・冷)、ミニカレー丼セット(温・冷)、ミニかき揚げ丼セット(温・冷)、コロッケごはんセット(温・冷)、うなぎ丼セット(温・冷)、夏期限定の豚しゃぶポン酢おろし、緑野菜のとろろ、鴨つけなどがあります。この前、冷しかき揚げそばを食べました。今回は気になっていた中から、スタンダード的なかき揚げ天玉そばにしました。
午後7時を回っています。在来線側も新幹線側もそれほど混んではいません。交互に作るような感じです。まあまあ普通の待ちで出来上がってきました。
青線入りの白い器に、醤油色のつゆが美味しそうな仕上がりのお蕎麦です。
そばは、細め平打ち風ののもので、ちょっとネチネチしたタイプのものです。好みのそばではありませんが、立ち食い店で食べるのは嫌いじゃないです。
つゆは、関東風の醤油味です。冷しほどではありませんが、少し甘めです。
トッピングは、かき揚げ、、生卵、ねぎなどです。想定のシンプルさです。
なかなかお手頃に楽しめました。かき揚げ天玉そば、これで490円です。

|

« よくばりスタミナ弁当 | トップページ | 大積パーキングエリア(上り) »

コメント

こちらは確か、だるま弁当で有名な「たかべん」直営だったと思います。そば・うどんはシーズナルメニューに工夫があって好きですが、昭和な感じのちょっと濃厚なシンプルラーメンも普通においしいですよ。

投稿: でじょん | 2017.08.12 09:15

あれ!?
ラーメンなくなってましたか!残念です。

投稿: でじょん | 2017.08.12 09:16

>でじょんさん

ありがとうございます。

食券販売機を見る限りラーメン類はないです。
タッチパネル式なので、その他のメニューなどから次のページに行ったりするので最後まで探してはいません。
新幹線の乗り換えやたにがわ→ときへの喫煙タイムなどで降りるだけなので改札外へはなかなか行けません。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2017.08.13 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65645154

この記事へのトラックバック一覧です: 八起家 高崎店:

« よくばりスタミナ弁当 | トップページ | 大積パーキングエリア(上り) »