« 新潟たれカツ重 | トップページ | 中華そば シンジョー »

2017.08.01

八起家 高崎店

八起家高崎店 冷しかき揚げそば

群馬県高崎市の「八起家 高崎店」です。構内店との店名情報もあります。
高崎駅の改札を入った構内にあります。新幹線の構内からも利用できます。
在来線改札を入った構内と新幹線改札を入った構内の両方に入口があります。お店の中もお客さんのエリアが二分されて、厨房だけが共通になっています。新しく綺麗で、立ち食いと座って食べれるよう椅子のあるところもあります。入口の脇に食券販売機があります。今風の写真入りのタッチパネル式です。
メニューは、おそばとうどん、もしかして!と思ったラーメンはありません。温かい専用、冷たい専用、温かいまたは冷たいを選択できるものもあります。かき揚げ(温)、かき揚げ天玉(温)、コロッケ(温)、ちくわ天(温)、海鮮かき揚げ(温)、かけ(温)、たぬき(温)、きつね(温)、月見(温)、わかめ(温)、冷しかき揚げ(冷)、豚肉つけ(冷)、冷したぬき(冷)、おろし(冷)、山菜(温)、ざる(冷)、冷しきつね(冷)、板そば、ミニ豚丼セット(温・冷)、ミニカツ丼セット(温・冷)、ミニカレー丼セット(温・冷)、ミニかき揚げ丼セット(温・冷)、コロッケごはんセット(温・冷)、うなぎ丼セット(温・冷)夏期限定の豚しゃぶポン酢おろし、緑野菜のとろろ、鴨つけなどがあります。迷った挙げ句、冷しかき揚げそばにしました。
在来線側が賑わっていて、しばらく在来線側の商品が出来上がってきてます。5~6杯程度を見送ったところで、新幹線側の商品も出来上がってきました。(食券販売機連動での食券の発券の順番かと思いましたが、違ってそう。)
黒い器に盛られています。山葵もありますが、唐辛子の辛さも楽しみます。
おそばは、細めのおそばでちょっと硬めです。なかなか食べ易いそばです。
つゆは、ぶっかけ風のちょっとしょっぱめです。好みより甘味が強いです。
トッピングは、かき揚げ、わかめ、ねぎ、とラーメン以上にシンプルです。
なかなかお手頃に楽しめました。冷しかき揚げそば、これで460円です。
ちなみに、かけが290円、かき揚げ天玉で490円、お手頃で悩みます。

|

« 新潟たれカツ重 | トップページ | 中華そば シンジョー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65617675

この記事へのトラックバック一覧です: 八起家 高崎店:

« 新潟たれカツ重 | トップページ | 中華そば シンジョー »