« 八起家 高崎店 | トップページ | cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店 »

2017.08.10

大積パーキングエリア(上り)

大積パーキングエリア(上り) 醤油ラーメン

長岡市の「大積パーキングエリア(上り)」です。
北陸自動車道長岡ジャンクションから上越方面へ、最初のパーキングです。
休み前の忙しさ、昼食の時間が上手く取れず、移動中の昼食になりました。
手頃な値段と味とボリューム、SA/PAの中でもかなり良心的なお店です。高速パーキングエリアの軽食コーナーですから、うどんやおそばが人気です。しかし、ラーメンや定食などバラエティに富んだメニューでどれも人気です。長岡生姜醤油ラーメンや燕背脂ラーメン、いち押しの担々麺などがあります。夏メニューを探しましたが見つからず、普通の醤油ラーメンにしました。
交通系の食事施設です。うどんやおそばのような早さとまではいきませんが、お昼の真最中、賑わってはいても、そこそこ早さで出来上がってきました。
彩りが品良く鮮やかな模様の白い器に期待できそうな醤油色のスープです。
麺は、普通の太さの平打ち縮れです。ちょっと硬めですが食べ易い麺です。
スープは、醤油味の中華そば風。癖のない万人向けでバランスが良いです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎととてもシンプルです。
シンプルでごく普通のラーメンでした。麺が好みだったので嬉しかったです。630円てSA/PAにしてはお手頃ですが、おそばの方が良かったかな。

|

« 八起家 高崎店 | トップページ | cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65657825

この記事へのトラックバック一覧です: 大積パーキングエリア(上り):

« 八起家 高崎店 | トップページ | cafeレストラン ガスト 新潟上王瀬店 »