« 比内地鶏の鶏めし | トップページ | 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ »

2017.09.18

白瀬南極探検隊記念館

白瀬南極探検隊記念館

秋田県にかほ市(旧金浦町)の「白瀬南極探検隊記念館」です。
国道7号線金浦バイパス白瀬記念館入口インターからすぐ近くにあります。
国道にある看板で気になっていました。時間が取れたのでお邪魔しました。
入口は円形自動ドア、ガラス部がなく、最初はここでいいのかと思います。
入館料は300円とお手頃ですが、さらにJAFの割引で200円でした。
プロローグゾーン、白瀬矗と南極探検隊ゾーン、白瀬の夢を継ぐゾーン、雪上車展示ゾーン、ダジック・アース、ペンギン撮影映像、船模型展示、オーロラドーム、売店コーナーなどがあります。歴代の南極観測船の模型は見応えがありました。隕石は触ったり、その重さを体験したりできます。南極の氷に触れたり、水に入れたときの気泡の音なども楽しむことができました。

がんばろう東北!

|

« 比内地鶏の鶏めし | トップページ | 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65813298

この記事へのトラックバック一覧です: 白瀬南極探検隊記念館:

« 比内地鶏の鶏めし | トップページ | 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ »