« ラーメン わらふく | トップページ | 塚田そば店 »

2017.09.10

なか卯 新潟親和店

なか卯新潟親和店 海鮮ちらし丼+小うどん冷やし

なか卯新潟親和店 海鮮ちらし丼アップ

新潟市の「なか卯 新潟親和店」です。
笹出線沿いにあります。新幹線高架下近く、ドライブスルー対応してます。
なか卯に海鮮ちらし丼があって、すき家や回転寿司のはま寿司などと同じゼンショーグループなので仕入れられ、お手頃に提供できているとのことがテレビ番組で紹介されていました。どんなものか食べてみようとお邪魔しました。
お店は、配膳用スペースを囲うようなカウンター席とテーブル席があります。牛丼チェーン店によくある雰囲気のお店です。午後1時50分に着きました。お客さんが少なめです。タッチディスプレイ式の食券販売機が2台あります。同じ食券販売機だろう思いましたが、1台が高額紙幣にも対応しています。
メニューは、うどんやおそば、牛丼や親子丼やカレーライス、セットや定食、サイドメニューがあります。カツ丼もかなり美味しそうに惑わしてくれます。いつかは!って感じで海鮮ちらし丼+小うどん冷やしセットにしました。
空いていたこともあり、おもっていたよりも早めに出来上がってきました。
海鮮ちらし丼も小うどん冷やしも白っぽいおとなしい器に盛られてきました。小さな器が2個付いています。一方には刻み海苔と山葵、海鮮ちらし丼のものでしょう。もう一方にはねぎとおろし生姜、小うどん冷やしのものでしょう。全てお盆にのってきましたが、ちょっと小振りなレディース用みたいです。
海鮮ちらし丼は、少し赤っぽい錦糸玉子が周囲を覆っていて、その中心部にはキャンディぐらいな大きさに揃えられた海鮮の小さな山があります。海鮮丼の刺身大の切り身に慣れていますが、小さな切り身もなかなかです。海鮮は5種類とのこと、鮪、鰤、鮭、ほたて、いくらかと思われます。ちょっとホカホカです。もう少し寿司飯の粗熱を取ってくれた方が好み。単品790円です。
小うどん冷やしは、白い器に盛られています。揚げ玉が多めにのるだけのシンプルなものです。うどんは、讃岐のコシの強いものと違って、食べ易い普通な感じのうどん。つゆは、京風らしいダシの効いた優しいもの。トッピングは、揚げ玉のみで、ねぎとおろし生姜を加えて楽しみます。単品200円です。
セットで950円と40円お得です。海鮮のランチとしてはお得でしょう。

|

« ラーメン わらふく | トップページ | 塚田そば店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65783808

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯 新潟親和店:

« ラーメン わらふく | トップページ | 塚田そば店 »