« 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ | トップページ | 麺屋 しゃがら 青山店 »

2017.09.19

味処 九右衛門

九右衛門

新潟市の「味処 九右衛門」です。
新潟駅南、レクスンのけやき通りの向かいをほんの少し入ったところです。
けやき通り近くの居酒屋のランチを楽しもうかとお邪魔しましたが目的のお店はお休み、他のお店でもランチをやっているだろうと見つけた居酒屋です。
お店は、古民家風の内装で、柱など木の部分は囲炉裏で燻されたように真っ黒です。仕切りっぽくなっていてお店の中がどうなっているか判り難いですが、右側に厨房があり、テーブル席や小上がりがオープンだったり個室風だったりしているようです。正午過ぎに着きました。すでにかなり賑わっています。
メニューは、日替定食、煮魚定食、鶏の唐揚げ定食、お刺身定食、ジャンボ海老フライとメンチカツ定食、ざるうどんとミニたれかつ丼、坦々つけ麺とミニたれかつ丼、本日のどんぶり定食などがあります。入口に黒板がありました。本日の日替は、肉じゃがカレー、おぼろ豆腐、きんぴら牛蒡です。本日のどんぶりは、海鮮丼(お新香、小鉢、汁付き)です。もち海鮮丼にしました。
混み合っていてどうなるかと思いましたが、早めに出来上がってきました。

九右衛門 海鮮丼

海鮮丼、味噌汁、お新香、小鉢、山葵の醤油猪口がお盆にのってきました。
海鮮丼は、ゴロゴロっと大きめの海鮮がちょっと筋っぽいところもあります。小鉢は金平牛蒡、味噌汁の具は油揚げと大根葉と打豆、お新香は白菜漬です。ちょうど良いボリューム感、800円ですからなかなかお手頃でしょう。
相方も海鮮丼を食べました。

|

« 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ | トップページ | 麺屋 しゃがら 青山店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65813357

この記事へのトラックバック一覧です: 味処 九右衛門:

« 昔懐かしい鶏だし中華そば サンライズ | トップページ | 麺屋 しゃがら 青山店 »