« 一品香 城東店 | トップページ | ババヘラアイス? »

2017.09.16

フラワー

フラワー

山形県遊佐町の「フラワー」です。
国道7号線沿いにあります。ゆずり車線の少し西、大きな看板が目印です。
何度も前を通って、ラーメンの幟があったり、看板にコーヒーカップとラーメン丼の絵があったり気になってました。他に当てもなくお邪魔しました。
お店の外観は喫茶店のような雰囲気で、右側に“MUSIC SPOTフラワー”と書かれた大きな建物もあります。ラーメンも食べれる喫茶店かと思っていました。
お店は、左側奥に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、右側にテーブル席、左側手前に小上がりがあります。喫茶、居酒屋、スナックの雰囲気を合わせ持つお店です。窓から陽の指す昼のスナックのよう、なかなかない雰囲気です。カラオケや歌謡サークルもあるようですが、別の建物でしょうか。午後1時過ぎに着きました。他にお客さんは、常連らしき年配の男性が2人だけです。
もうひとつ変わったところが…。これから歌謡ショーで歌いだしそうな雰囲気の女性がフロアスタッフをしています。オーナーか!?厨房は見えません。
メニューは、見開きのもの、左側が定食とドリンク、右側が夜の部みたいに分けられています。定食は、エビフライ、ロースカツ、カキフライ、しょうが焼き、野菜炒め、中華そば、チャーシューメン、みそラーメン、肉うどん、焼きうどん、かつ丼、ナポリタン、カツカレー、カレーがあります。ドリンクはソフトドリンクが10種で、あんみつ、アイスクリームも含まれます。夜の部みたいな方は、ボトルキープ3種、おつまみ4種、アルコール4種、カラオケ室とあります。カラオケ室は、お一人様お通しと350円とカラオケ150円、詳細は判りませんが。ってな感じになっています。中華そばにしました。
漫画や雑誌も結構あります。雑誌の置いてあるところに絵本のような製本のアルバムがあります。人に歴史ありって、想像していた通りのアルバムでした。なんて間に、ちょっと時間がかかって、中華そばが出来上がってきました。

フラワー 中華そば

パステルと銀の綺麗な鳳凰の模様の器、しっかりしてそうな中華そばです。
麺は、普通かやや細の縮れ、ツルツル感とモチモチ感の良い楽しい麺です。
スープは、醤油味のあっさりで控えた旨味。おとなのスープって感じです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ(白い部分と緑の部分)です。
飾り気のないとてもシンプルな醤油ラーメンでした。これで600円。雰囲気から想像できない好きなタイプのラーメンでした。さすがラーメンの山形。

がんばろう東北!

|

« 一品香 城東店 | トップページ | ババヘラアイス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65813231

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー:

« 一品香 城東店 | トップページ | ババヘラアイス? »