« 麺屋 一本気 | トップページ | 古町どんどん »

2017.10.07

旨くて安い定食のお店 お肴や

お肴や おすすめ定食(サバ味噌漬け焼き・ロースカツ)

新潟市の「旨くて安い定食のお店 お肴や」です。
新潟駅南、弁天橋線沿いにあります。新潟駅から紫鳥線と交差点手前です。
お肴やって店名にちょっと興味がありましたが、初めてお邪魔になります。
午後1時40分頃に着きましたが、駐車場には多くの車が駐車しています。
お店は、奥に厨房のような配膳スペースがあって、その奥に厨房があります。手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。左側に座敷か小上がりがありそうです。竹の格子など和を感じさせる、定食屋さんよりも和風レストランぽい雰囲気です。見える範囲では半分程度のお客さんの入りです。
メニューは、焼魚から大アジ開き・赤魚開き・大サバ開き・金目鯛開き・ホッケ開き・サバ塩焼き・銀鮭味噌漬け焼き・銀ダラみりん漬け焼き・サーモンのカマ焼き・ブリの照り焼き、煮魚は金目鯛煮付け・さば味噌煮、揚物はさば竜田揚げ・カキフライ・鳥の唐揚げ・鳥の唐揚げ&エビフライ、炒物は肉野菜炒め・海鮮野菜炒め・豚ロース生姜焼きがあります。これらは単品ですが、定食セット(ご飯・味噌汁・お新香付)で定食で食べられるようになっています。他にも焼肉丼、エビフライ&カキフライ丼、お刺身盛合せ(+定食)、きつねうどんセットあご天うどんと選べるミニちらしセット、鮭イクラ丼、二色鉄火丼、海鮮丼、ネバトロ丼、おすすめ定食、お肴や弁当、ご飯のお供やサイドメニューにいたるまでとても豊富にあります。新サンマ焼き定食もありました。かなり…悩むほど食べたいものがあり過ぎます。おすすめ定食にしました。今日の内容は、サバ味噌漬け焼きとロースカツ、選べる小鉢は、冷奴、枝豆、揚げギョーザ、生卵、ほうれん草おひたし、コロッケ、合鴨ロースからコロッケにしました。かなりのボリュームになりそうでご飯は普通盛にしました。
テーブルにコップと水差しがあります。水を用意し、飲みながら待ちます。
仕込みがしっかりしているのでしょう。結構早めに出来上がってきました。
お盆にのってきました。サバ味噌漬け焼き、ロースカツ、コロッケ、ご飯、味噌汁、お新香です。想定通り、かなりのボリュームがありそうな感じです。
サバ味噌漬け焼きは、それほどのしょっぱさもなく大根おろしに醤油をかけ、それをのせます。油もいい感じにのっていて、和食の醍醐味を楽しみます。
ロースカツは、食べ易い大きさ、ソースはカツ用か?とても良く合います。
コロッケはいい大きさで、キャベツもドレッシングとソースで楽しみます、
ご飯、味噌汁、お新香も量を作るためか、とてもいい味に仕上がってます。
ちょっと豪華な2品メインの定食でした。890円も納得の値段でしょう。

|

« 麺屋 一本気 | トップページ | 古町どんどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65896292

この記事へのトラックバック一覧です: 旨くて安い定食のお店 お肴や:

« 麺屋 一本気 | トップページ | 古町どんどん »