« 廻るすし 名在門 | トップページ | ラーメン・炒飯 西のあんまる »

2017.10.23

ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭

日本亭

妙高市(旧妙高高原町)の「ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭」です。
国道18号線沿い、長野県境近くの杉ノ沢入口交差点の角の隣にあります。
何度も前を通っていて、入ろうかどうしようか迷っていたお店に入ります。
お店は、右側奥に厨房、手前にカウンター席、中央にテーブル席、左側に小上がりがあります。庶民的というか、古くからのというかのような雰囲気です。午後12時30分過ぎに着きました。2~3組のお客さんが食べています。
メニューは、らーめん、チャーシューめん、塩らーめん、塩チャーシューめん、みそらーめん、みそチャーシューめん、辛みそらーめん、辛みそチャーシューめん、ごまみそらーめん、ごまみそチャーシューめん、ごま辛みそらーめん、ごま辛みそチャーシューめん、ライスやミニ丼などのサイドメニューもあります。定食類は、入った左側に書かれています。らーめんにしました。
夫婦?男女のスタッフで、すぐに作り始めて早めに出来上がってきました。

日本亭 らーめん

赤い帯に金色の雷文、華やかな器に、味噌らーめんかのような見た目です。
麺は、普通かやや細ぐらいの縮れで、コシがあり、なんか旨味を感じます。
スープは、味噌のように見えて、醤油と塩の中間のあっさりしたものです。
トッピングは、厚く軟らかなチャーシュー2枚、メンマ、多めのねぎです。
シンプルで食べ易いらーめんでした。600円ならいい線だと思います。

|

« 廻るすし 名在門 | トップページ | ラーメン・炒飯 西のあんまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65967489

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭:

« 廻るすし 名在門 | トップページ | ラーメン・炒飯 西のあんまる »