« 麺酎房 赤まる | トップページ | 新橋 纏 »

2017.10.25

中華そば つし馬

つし馬

東京都台東区の「中華そば つし馬」です。
浅草エリアです。浅草寺の仲見世通りと交差するかんのん通りにあります。
ネットを見て美味しそうだったので食べて見ようかと思いお邪魔しました。
お店前に看板があり、また暖簾などに“青森煮干し中華そば”とあります。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きのカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。ちょっと昭和を思わせる店内です。午後8時10分過ぎに着きました。半分ぐらいのお客さんの入りです。お店前に食券販売機があります。
メニューは、中華そば(並)、中華そば(大)、バリ煮干しそば(限定50食)、つけ麺(並)、つけ麺(大)、冷やし煮干しそば(夏季限定)があり、各大盛りには“特盛もできます。+120円”との吹き出しがあります。おにぎり(味噌、鮭、明太)、明太ごはん、韓国風明太子ごはん、ごはん、一口餃子もあります。明太ごはん、韓国風明太子ごはんにはランチタイム割り引きもあります。最初なので基本的なものからと、中華そば(並)にしました。
職人風な親父さんと日本語がちょっと不馴れな女性スタッフでこなしてます。観光客風のお客さんも多く待ちも多いすが、普通に出来上がってきました。

つし馬 中華そば(並)

雷文模様が掠れかけた使い込んだ器に、醤油色のスープか美味しそうです。
麺は、普通太のストレートで小麦がほのかに香ります。旨味がいい感じです。積み重ねられた麺の入った段ボールには札幌小林製麺所と書かれています。
スープは、あっさりした醤油味、煮干しダシの優しい旨味がいい感じです。
トッピングは、チャーシューが3枚、細めのメンマ、ねぎとシンプルです。
好きなスープで美味しい麺ですが、細い縮れの麺でも食べてみたくなります。チャーシューが3枚も入っていて、680円も妥当な線かなと思います。

雷門

浅草寺

食後のお散歩です。

|

« 麺酎房 赤まる | トップページ | 新橋 纏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65967634

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば つし馬:

« 麺酎房 赤まる | トップページ | 新橋 纏 »