« 中華そば つし馬 | トップページ | 金目鯛の味くらべ膳 »

2017.10.26

新橋 纏

纏 アプローチ

纏

東京都港区の「新橋 纏」です。
JR新橋駅烏森口から西へ、居酒屋等の繁華街の中にひっそりとあります。
最近のラーメンが好きな知り合いから教えてもらったのでどうでしょうか?
店名を教えてもらったので住所をネットで調べ、辿り着くことができました。ビル建設らしきパイル打ち現場との間に狭い通路があり、その先にお店があります。通路入口付近に貼紙があり判りました。貼紙がなかったら無理です。
お店は、入口を入った正面に食券販売機があり、右側に開けます。奥に厨房、手前から右側奥にLの字形の厨房向きのカウンター席があります。狭い小料理屋さんのような感じです。午後1時30分過ぎに着きました。食券販売機前から3人のお客さんの待ちです。割りと早めに食券販売機前まで進みました。

纏 メニュー

メニューは、平子煮干しそば、特製平子煮干しそば、烏賊干鶏白湯醤油そば、特製烏賊干鶏白湯醤油そば、濃厚鶏つけ麺があります。トッピングの追加やサイドもニューも用意されてます。基本そうな平子煮干しそばにしました。
食券をスタッフに渡して待ちます。ちょっとすると席が空き、座れました。
板前さんのような格好の男性スタッフ2人こなしてします。大きな寸胴から小さな寸胴まで、個別にスープを温める鍋まで、いろんな鍋類が並んでいます。混み合ってますが食券を先に渡していたので早めに出来上がってきました。

纏 平子煮干しそば

白い小さな深い器に盛られてきました。豚骨か味噌かのようなスープです。
麺は、細麺のストレートぽく、飛びっきりツルツルで、モッチモッチです。
トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、香草?、ねぎなどです。
醤油の旨味と煮干しの旨味、自然な甘味が好みのスープですが、麺がきかん坊で大暴れのような、麺の印象が強く残る煮干しそばでした。750円です。

|

« 中華そば つし馬 | トップページ | 金目鯛の味くらべ膳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65967713

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 纏:

« 中華そば つし馬 | トップページ | 金目鯛の味くらべ膳 »