« 旧本郷家住宅 | トップページ | 俺のとんこつラーメン 伝丸 »

2017.10.16

居酒屋 ボンド 駅南店

ボンド駅南店 スタミナ丼+うどんセット

新潟市の「居酒屋 ボンド 駅南店」です。
新潟駅南、南口からすぐ、プラーカ1裏(東側)に洋風な感じであります。
ネットの情報で洋風な名前なのに和風な食事ができそうでお邪魔しました。
お店は、左側奥に厨房、正面にアルコール系のカウンターとカウンター席、手前の広いスペースがフローリング+座布団、左手前に1段高い個室風の堀ごたつ席があります。和洋折衷な雰囲気です。カウンターの後ろには洋酒や日本酒のボトルがずらりと並んでいます。夜に期待お店です。午後1時前に着きました。単独のお客さんが2名、少人数グループ2組と静かに食べれそうです。
メニューは、本日のメニューと書かれた1枚の紙がテーブルの上にあります。
ネギ塩牛タン丼、ハムカツ定食、メンチカツ定食、アジフライ定食、スタミナ
丼があり、いずれもうどんセットもあります。大盛り無料(小盛り可)、ドリ
ンクお替り自由(ドリンクはセルフサービスです)となっています。ネット上
では海鮮丼なんかもありましたが、完全に日替わりなのでしょう。ボリューム
の冒険は避けた方が無難しょう。スタミナ丼+うどんセットにしました。
ピッチャに入った飲み物が並んでいて、ドリンクバーのようになっています。飲み物をいただきながら待っていると普通の待ちで出来上がってきました。
黒いお盆にのってきました。結構ボリュームがありそうな感じに見えます。
スタミナ丼は、丸い白い器に盛られています。かなりの量が入っていそうで、器を持つとずっしりしています。豚バラ肉の塩焼き?ですが、塩のためか?かなりこってりしています。その塩タレがご飯にもたっぷりかかっています。
うどんは、茶系の渋い器に盛られ、中央に岩海苔がトッピングされています。普通に玉で売られているうどんのようでもあり、ちょっとコシが強いかなって感じです。つゆは、新潟らしい関東風で、醤油がしっかり効いて適度な甘さもあります。見映えはもうひとつですが、岩海苔の香りがとても効果的です。
その他にポテトサラダとお新香が付きます。ボリューム的には男飯って量があります。スタミナ丼が700円でうどんセットが150円UPの850円、ドリンクバー付きですからなかなかいい線だと思います。次回は海鮮丼を…。

ボンド駅南店 ハムカツ定食+うどんセット

相方が食べたハムカツ定食+うどんセット、900円です。

|

« 旧本郷家住宅 | トップページ | 俺のとんこつラーメン 伝丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65933986

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 ボンド 駅南店:

« 旧本郷家住宅 | トップページ | 俺のとんこつラーメン 伝丸 »