« 青島ラーメン 司菜 | トップページ | 廻るすし 名在門 »

2017.10.21

BSNニイガタぞっこんフェスタ

BSNニイガタぞっこんフェスタ

「BSNニイガタぞっこんフェスタ」に行ってきました。
会場は新潟市中央区万代島の朱鷺メッセで、今日と明日の開催になります。
駐車場は、予定していた立体のEは満車、Dに停めて連絡通路を渡り佐渡汽船から入ります。駐車場もそうですが、会場も大した混みもなく入れました。
まずは目的の「新潟米収穫祭オリジナル丼フェスタ」でお昼ご飯にします。
最初にご飯を選びます。コシヒカリ(100円)と新之助(150円)があります。コシヒカリは、産地等の情報はありませんが、魚沼産だと新之助と同じくらいの値段ですから、銘柄米ではないようです。新之助をいただきます。
次に好みのおかずを購入します。メニューと店舗・団体名は以下の通りです。
ニギスのつみれ汁
  新潟県漁業士会
県産牛肉と茸のハヤシ
  ホテル イタリア軒
県産ポークのやわらか煮 オレンジブランデー風味
  ANAクラウンプラザホテル新潟
越後もちぶたの生姜焼 新潟秋茄子の辛味噌炒め添え  一家グループ
新潟和牛ホルモン丼
  焼肉道場
越後もち豚 焼豚丼
  鉄板・備長炭火焼 ジョー
ドライカダイチキンカリー
  イジカリ デ'ラジア
白根産やわ肌ねぎとやわらか牛タン
  スモーク
新潟越の鶏 ハーベストエッグ
  古田
しばた豊浦牛すき焼き風丼 温玉のせ
  しばた飲食研究会
蒲原牛ローストビーフ丼
  トラットリア ノラ・クチーナ × 鳥安
新潟県産ののどぐろを使ったのどぐろ炙り丼
  新潟県すし商生活衛生同業組合
おかずは、しばた豊浦牛すき焼き風丼 温玉のせ(500円)にしました。
汁もあった方がいいだろうとニギスのつみれ汁(200円)にしました。

BSNニイガタぞっこんフェスタ 新之助+しばた豊浦牛すき焼き風丼 温玉のせ+ニギスのつみれ汁

新之助は、イベントの試食や駅弁のえんがわ押し寿司で食べましたが、普通に食べるのは初めてです。ほんの少し米粒が大きいのは判りますが、味の違いははっきりどうこう感じられませんでした。テレビの食レポやリアクションなど芸能人の舌は、凄いと思います。それとも普段どんなものを食べているのか。しばた豊浦牛すき焼き風丼は、味付けが良くいい感じに旨味もありました。
この催しのコーナーは、ほとんどお客さんがいない状況です。美味しいけど値段の設定が可笑しいんじゃないの?、他のお客さんも感じていたようです。

BSNニイガタぞっこんフェスタ 新之助+蒲原牛ローストビーフ丼+ニギスのつみれ汁


相方は、新之助(150円)、蒲原牛ローストビーフ丼(800円)、ニギスのつみれ汁(200円)です。おかずは半分ずつシェアしました。蒲原牛ローストビーフ丼は、焼き鳥のタレでの味付け、鶏が旨いタレは牛も旨かった。

|

« 青島ラーメン 司菜 | トップページ | 廻るすし 名在門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65951677

この記事へのトラックバック一覧です: BSNニイガタぞっこんフェスタ:

« 青島ラーメン 司菜 | トップページ | 廻るすし 名在門 »