« ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭 | トップページ | 鮭はらこ弁当 »

2017.10.24

ラーメン・炒飯 西のあんまる

西のあんまる

新潟市の「ラーメン・炒飯 西のあんまる」です。
大堀幹線沿いにあります。「ラーメン一代元」→「らぁめん風雅」の建物です。
大堀幹線を通ってたら花輪が…。大丈夫そうに見えたのでお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、中央に右側の仕切り用の壁を向いたカウンター席、左側にテーブル席、カウンター席との仕切り用の壁に仕切られた右側の空間には小上がりがあります。小さそうで席数のあるラーメン屋さんらしい雰囲気です。午後12時50分過ぎに着きました。3~4割ぐらいのお客さんの入りです。

西のあんまる メニュー①

西のあんまる メニュー②

メニューは、麺がラーメン、ワンタン麺、特製ラーメン、味噌ラーメン、野菜味噌ラーメン、魚辛味噌ラーメン、辛エビ味噌ラーメンで、飯物が半チャーハン、半ライスで、セットメニューが、チャーハンセット(ラーメンと半チャーハン)、半玉チャーハンセット(煮玉子入り半ラーメンと半チャーハン)、味噌チャーハンセット(味噌ラーメンと半チャーハン)などがあります。トッピングの追加もいろいろと用意されています。チャーハンセットにしました。
タイミングが良くすぐに作り始めてもらえ、早めに出来上がってきました。

西のあんまる ラーメン

力強い雷文模様の器に醤油色がしっかりのスープがとても美味しそうです。
麺は、細麺の縮れ、口に入れた時の触れる感覚がなんとも気持ちいいです。
スープは、醤油が利いたあっさり、旨味の強い油がたっぷり浮いています。
トッピングは、豚と鶏のチャーシュー、メンマ、カイワレ、ねぎなどです。
醤油味と甘味の旨いスープに細さと縮れがいい感じの麺、トッピングはチャー
シューを2種も味わえました。ちょっと油の風味と量は好みと違いましたが、
それでもこれだけ楽しめるラーメンが600円はちょっと嬉しくなります。

西のあんまる 半チャーハン

セットの半チャーハンです。結構いい炒め具合でしょっぱさは控え気味です。半チャーハンということですが、結構いいボリュームの半チャーハンでした。単品オーダーは300円ですが、セットでは200円増しで食べられます。
800円でなかなかいいお昼になりました。ちょっと食べ過ぎたような…。

|

« ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭 | トップページ | 鮭はらこ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65967565

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・炒飯 西のあんまる:

« ラーメン 餃子 定食 焼そば 日本亭 | トップページ | 鮭はらこ弁当 »