« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | 栄パーキングエリア(上り)  »

2017.10.02

製麺工房 ジェラート工房 WITH ドリーム

WITH ドリーム

上越市の「製麺工房 ジェラート工房 WITH ドリーム」です。
直江津地区、イトーヨーカ堂近くの西本町三交差点の少し西側にあります。
前に食べた旧豊栄市の「製麺工房 ドリーム 本店」の姉妹店になります。
上越市での昼食。あっさりで食べてないラーメンを求めてお邪魔しました。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側にテーブル席があります。白壁と白木の明るい、綺麗な寮の食堂の雰囲気です。午後1時10分頃に着きました。他にお客さんはいません。帰るまで貸し切り状態でした。

WITH ドリーム メニュー

メニューは、しょうゆラーメン(普通麺)、ワンタンメン(普通麺)、チャーシューメン(普通麺)、みそラーメン(太麺)、みそチャーシューメン(太麺)、とまとラーメン(細麺)、うどん、ライスなどがあります。ランチタイムはライスが無料サービスされます。麺の太さ(普通麺、太麺、細麺)は、変更できます。しょうゆラーメン(細麺)にしました。ランチタイムのライス無料サービスは、午前11時~午後1時までで、間に合いませんでした。
九州ラーメンに麺のゆで時間が極端に短く、早めに出来上がってきました。

WITH ドリーム しょうゆラーメン(細麺)

真っ白で小さく深みのある器に、とても綺麗に澄んだスープが印象的です。
麺は、細い縮れ、触感が良いのですが、歯切れがもうひとつ決まりません。
スープは、醤油のあっさりしたもので、中華そばのような切れもあります。
トッピングは、軟らかチャーシュー、細メンマ、小松菜?、白髪ねぎです。
あっさりしたラーメン。麺の歯切れがもうちょっと気持ち良ければ、かなりの
お気に入りです。しょうゆラーメンは550円、まあまあいい線でしょう。

|

« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | 栄パーキングエリア(上り)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/65867127

この記事へのトラックバック一覧です: 製麺工房 ジェラート工房 WITH ドリーム:

« 丸亀製麺 新潟河渡店 | トップページ | 栄パーキングエリア(上り)  »