« ラーメン そばよし | トップページ | 栄パーキングエリア(上り) »

2017.11.30

海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX

海老寿DELUX 濃厚えびトマトつけ麺

新潟市の「海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX」です。
柳都大橋西詰近く、こんぴら通りにあります。一方通行の通りの入口です。
同僚との昼食で、賑わっていても列びになり難い海老寿 DELUXにしました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側に広い座敷があります。庶民的中華料理店のような雰囲気です。午後12時10分過ぎに着きました。5割~6割程度のお客さんの入り、カウンター席とテーブル席はかなり賑わっていますが、座敷には1組もお客さんが入っていません。どこに座ってもいいかと思ったら予約が入っているとのこと…、珍しいです。お店に入ってすぐ左側に食券販売機があります。ボタンや字が大きいです。
メニューは、お店の名前からも判るように、海老醤油ラーメン、海老塩ラーメン、海老味噌ラーメン、海老出汁担々麺、濃厚海老つけ麺、海老チャーシュー麺(醤油or塩)、海老味噌チャーシュー麺、赤担々麺、白胡麻担々麺、麻辣担々麺、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、えびたまそば、俺たちの麻婆シリーズで麻婆麺・麻婆担々麺・汁なり麻婆あえ麺、石焼麻婆飯などがあります。ランチは、Aランチが海老醤油ラーメンor海老塩ラーメン(海老味噌or海老出汁担々麺は+100円増し)+半チャーハン、Bランチが野菜たっぷり中華麺シリーズ~ゆでギョーザ3個入り・ちぢれ麺~、Cランチが10食限定広東風あんかけラーメン(エビ入り)と1種類増えて3種類になっています。また、雑誌とのコラボでしょうか、期間限定で濃厚えびトマトつけ麺があります。まだ食べていないものもありますが、期間限定の文句に引かれてしまいます。どのようなものでしょうか?濃厚えびトマトつけ麺にしました。
つけ麺なのでいつもとまではいきませんが、早めに出来上がってきました。
卵形の白い器に緑色の麺、丸い白い器に橙色のつけ汁が盛られてきました。
麺は、太めの緩い縮れ、つけ麺らしいコシはありますが、変な硬さはありません。麺同士がちょっとくっつき易いものです。緑色の麺は茶そばかのように見えますが茶そばでなく、ほうれん草でもなく、バジルを練り込んだ麺です。
つけ汁は、担々麺類かのように見えますがトマトです。不思議と合います。
トッピングは、麺の器に玉子焼きのように見えるチーズを溶かし焼いたもの、つけ汁の器にチャーシュー・メンマ・味玉半個、ねぎなど充実しています。
ラーメンでも中華でもない、イタリアンのような麺料理です。緑色と赤はイタリア国旗のようです。950円とちょっとお高いお昼になっちゃいました。

|

« ラーメン そばよし | トップページ | 栄パーキングエリア(上り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66107157

この記事へのトラックバック一覧です: 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX:

« ラーメン そばよし | トップページ | 栄パーキングエリア(上り) »