« 割烹 元木亭 | トップページ | グルメ回転寿司 函太郎 新潟紫竹山店 »

2017.11.04

志奈そば 田なか

新潟市の新潟伊勢丹で開催された『全国うまいもの博』に行ってきました。
日本テレビのズームイン!!サタデーが全国の美味しいもの集めたようです。
東京都豊島区にある「志奈そば 田なか」が出展で、ラーメンが目的です。
会場は6階の催事場です。午後2時過ぎに着きました。10人程の列びです。いつものイートインより狭いです。順調に進み、前金で食券を購入します。
メニューは、鰺ニボ味玉そば、鯵ニボそば、勝浦タンタンメンの3種があり、トッピングの用意もあります。相方と一緒のお昼なのでシェアできます。2味を楽しもうと思います。鯵ニボ味玉そば勝浦タンタンメンにしました。
中央のテーブル席に案内され、普通より少し早めに出来上がってきました。
先に勝浦タンタンメンが、続いてすぐ鯵ニボ味玉そばが運ばれてきました。

田なか 勝浦タンタンメン

白い器に真っ赤なスープ、知っている担々麺ちょっと違う様相のものです。
麺は、ストレートの細麺、ツルツルモチモチして、最後の切れが良いです。
スープは、癖がなく、ラー油を多く浮かせたもの、胡麻の味はありません。
トッピングは、刻みチャーシュー・玉ねぎの炒物、ねぎなどシンプルです。
普通の担々麺とは別物でした。そういうものもあっていいかなとは思います。831円とお高いので、お店にあってもリピートしないだろうと思います。
勝浦タンタンメンを半分ぐらい食べて、鯵ニボ味玉そばとチェンジします。

田なか 鯵ニボ味玉そば

同じ白い器、トッピングの緑色が多めで醤油色のスープが美味しそうです。
麺は、勝浦タンタンメンと同じ麺。最後の切れ具合が本当に楽しい麺です。
スープは、醤油味のまろやかなもの、鯵煮干しが結構濃いめに出ています。
トッピングは、チャーシュー、味玉、三つ葉、大葉、山くらげ、ねぎです。
鯵の煮干しダシが濃厚なスープで、そのスープに良く合う、好みな麺でした。851円とお高く、味玉なしでも751円。こちらも新潟にお店があっても、全然じゃないけど、なかなかお邪魔する気になれないだろうと思いました。

|

« 割烹 元木亭 | トップページ | グルメ回転寿司 函太郎 新潟紫竹山店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66013038

この記事へのトラックバック一覧です: 志奈そば 田なか:

« 割烹 元木亭 | トップページ | グルメ回転寿司 函太郎 新潟紫竹山店 »