« 松沢屋 ラーメン店 | トップページ | みどり食堂 »

2017.11.22

牛豚鶏の肉づくし

牛豚鶏の肉づくし パッケージ title=

牛豚鶏の肉づくし

午後中の仕事も終え、ゆったりと午後の新幹線で新潟に帰ろうと思います。
午前中、東京駅に着いた時には、出来るだけ早く脱出しなければと思うような凄い賑わいでしたが、この時間になって平日普通の賑わいに戻っています。
いつも通り「駅弁屋 祭 グランスタ店」を覗いてみます。お店の中はそれほどでもないのですが、やっているレジが少なく、結構列んでいます。多くの駅弁が山積となっています。食べたことのない駅弁がいくつもあります。今日は魚系の駅弁にしようと思っていました。しらすや穴子が美味しそうなので、そのあたりをと思っていたのですが、肉系に美味しそうなものを見つけてしまいました。山形県山形市にあるもりべんの牛豚鶏の肉づくしにしました。
新幹線ホームに着いたのは発車の1分前です。Maxとき16両編成の12号車2階へ、5列シートの車両ですがガラガラ、10人程の乗車でしょうか。
さて、食べましょう。掛け紙には、お品書きっぽい説明があります。左側から牛肉重で内容は、すき焼き、そぼろしぐれ煮です。中央は豚肉重で、肩ロース炙り焼きです。右側は鶏肉重で、鶏モモ照焼き、鶏団子です。原材料名は、ご飯(山形県産米)、肉団子(鶏肉、豚肉、卵、その他)、鶏肉焼、豚肉焼、牛肉焼、牛肉そぼろ、味付人参、竹の子煮、錦糸玉子、塩漬(大根、食塩、砂糖、その他)、ごぼう煮、椎茸煮、絹さや、ごまなど思ったより豊富です。
牛肉のそぼろは美味しいのですが、こぼれ易くて苦手です。豚肉は、味噌漬け
だったのかいい味でした。1200円も妥当な線かと思える駅弁でした。

がんばろう東北!

|

« 松沢屋 ラーメン店 | トップページ | みどり食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66075167

この記事へのトラックバック一覧です: 牛豚鶏の肉づくし:

« 松沢屋 ラーメン店 | トップページ | みどり食堂 »