« 中華 白寿 | トップページ | ら~めん 二葉 »

2017.11.18

らーめん 幸

幸 辛つけ麺

新潟市の「らーめん 幸」です。
県道16号線沿いにあります。北高校の近くの中興野南交差点の角地です。
豊栄で焼きいもを食べようと移動中です。途中にある幸にお邪魔しました。
建物壁の看板には、“AGO IPPIN”や“あご逸品”などと書かれています。
お店は、左側の奥に厨房、中央にカウンター席、手前にテーブル席、奥に小上がりがあります。広めで落ち着いた雰囲気です。午後1時50分過ぎに着きました。2割~3割のお客さんの入りです。入ってすぐ食券販売機があります。雑誌などとのコラボラーメンらしいメニューが書かれた貼紙もあります。
メニューは、あご塩麺、あご塩鶏ワンタン麺、あご塩チャーシュー麺、あご正油麺、あご正油鶏ワンタン麺、あご正油チャーシュー麺、マーボー麺、特製みそラーメン、辛つけ麺などがあります。新たにジジジジジンジャーもありますが、生姜は好きでも塩味なので今回は見送ります。辛つけ麺にしました。
食券を購入してもご自由にって雰囲気です。テーブル席に座って待ちます。
店員に食券を渡し、セルフサービスの水を用意して出来上がりを待ちます。
空いていることあり、いつも通り、ちょっと早めに出来上がってきました。
麺は白い器、つけ汁は黒い器、麺の器にいろいろトッピングがのってます。
麺は、やや太めの平打ち、かなり薄っぺらく、食べ易く、旨味があります。
つけ汁は、麻婆のあんをスープで割った様な辛さと甘味、挽肉も入ります。
トッピングは、麺にメンマとゆでキャベツ、つけ汁に鶏チャーシューです。
最後につけ汁のスープ割りを楽しみます。温度のためか辛味が目立ちます。
旨みのある好みの平打ち麺を麻婆風の挽肉がたっぷりのつけ汁でいただきました。ちょっと甘味が強めのつけ汁でした。辛つけ麺は、大盛りが無料じゃないので780円は少しお高いような気がします。相方は、あご正油麺でした。

|

« 中華 白寿 | トップページ | ら~めん 二葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66060921

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 幸:

« 中華 白寿 | トップページ | ら~めん 二葉 »