« 麺家 誠 | トップページ | 新潟和牛弁当 »

2017.11.07

中華そば 龍華亭

龍華亭 月見中華

三条市の「中華そば 龍華亭」です。
燕三条駅・三条燕IC周辺エリア、地場産センター駐車場の近くにあります。
背脂ラーメンの元祖、三条の「福来亭」が名前を変えて移転したお店です。
燕三条駅付近での昼食、いろんなお店で食べてみたいですが、なかなか来れません。どうしても好きなお店に片寄ります。その中から龍華亭にしました。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きカウンター席、さらの手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。清潔感と落ち着きのある和食のお店のようです。午前11時30分頃に着きました。1人+1人+2人のお客さんがいます。
メニューは、中華そば(大油・中油)、たまねぎ中華、タンメン、ミソラーメン、醤油タンメン、焼きそば、メンマ焼きそば、チャーシューメン、メンマ中華、チャーシューメンマ、月見中華、岩のり中華そば、醤油五目中華、ミソ五目中華、五目中華、エビ醤油タンメン、エビミソラーメン、エビ塩タンメン、エビ醤油五目中華、エビ塩五目中華、エビミソ五目中華、コーンラーメン、超大盛り中華とた~くさんあります。チャーハン、エビチャーハン、ライス、餃子などもあります。いつもはほとんどたまねぎ中華ですが、今日は違うものを食べようと思います。まあ似たようなものですが、月見中華にしました。
麺のゆで時間がかかるのでしょう、ちょっと待って出来上がってきました。
緑の龍と雷文の模様の入った器に醤油色のスープ、生卵が妙な雰囲気です。
麺は、平打ち太い縮れで、とても食感が良く、食べるのが楽しくなります。
スープは、少量の背脂が浮いてます。その下には醤油色のスープ。これもまたその色に反して煮干しダシの優しいスープです。生卵でさらに優しい味に!
トッピングは、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、生卵などとシンプルです。
好みで楽しい平打ち麺と生卵で醤油を優しく感じるスープ、玉ねぎなどのトッピング、充実の中華そばです。750円といい線いっていると思います。

|

« 麺家 誠 | トップページ | 新潟和牛弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66020446

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 龍華亭:

« 麺家 誠 | トップページ | 新潟和牛弁当 »