« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | にいがた健康寿司 海鮮家 »

2017.12.01

栄パーキングエリア(上り)

栄PA かき揚げ天玉そば

三条市(旧栄町)の「栄パーキングエリア(上り)」です。
北陸自動車道三条燕IC~中之島見附IC間にあるパーキングエリアです。
北陸自動車道を移動中の昼食です。目的地付近まで走ってからとも思いましたが、目的地付近で食べたい物も見つからず、PAで食べることにしました。
スナックコーナーは、ラーメン、そば・うどん、定食などがかなりバラエティに揃っています。燕三条背脂ラーメンがあります。背脂ラーメンを食べたいとも思わず、おそばを食べようかと思います。新潟らしいメニューの栃尾の大きつねそばというものもありますが、どうも揚げが好みのものと違います。他にもいろんなおそばがありますが、定番的なかき揚げ天玉そばにしました。
スナックコーナーに食券を出して待ちます。席は半分程度の入りですが、ちょうどお昼ということもあって厨房は混んでいます。天玉そばってすぐ!という感覚でいたのですが、カレーライスやラーメンの作りが多く、なかなか作り始めません。それでも普通の待ちで出来上がってきました。燕三条背脂ラーメンだと思いますが、メタル丼を使っています。久々に見たような気がします。
PAのおそばらしい器に、かき揚げと卵、ねぎが多そうで嬉しくなります。
おそばは、手打ち風、普通の太さで太いものも混じります。ネチネチした食感がちょっと苦手です。冷凍か?乾麺か?ラーメンの袋麺のような形状です。
つゆは、まあどうこうない駅やPA/SAのおそば屋さんらしいものです。
トッピングは、かき揚げ、卵、ねぎです。普通のかき揚げでホッとします。
好みもあるでしょうが、まあまあ楽しめました。かけそばが360円、かき揚げそばが490円、かき揚げ天玉そばは550円、観光感覚のある高速道路上ではお手頃ですが、世間一般で考えるとはちょっとお高い方だと思います。

|

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | にいがた健康寿司 海鮮家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/66119122

この記事へのトラックバック一覧です: 栄パーキングエリア(上り):

« 海老ラーメン専門店 海老寿 DELUX | トップページ | にいがた健康寿司 海鮮家 »